M'sDECK blog

 
12インチアクションフィギュアで遊び続ける松井 淳のおもちゃブログです
Presented by Jun Matsui
投稿者
メール

 
コメント
URL
コメントは新しいものから表示されます。
コメント本文中とURL欄にURLを記入すると、自動的にリンクされます。
投稿者:matsui
odecoさん、OSCFはご存じですか?
このブログのリンクにありますが、
12インチフィギュアのカスタム情報を集めたフォーラムです。
基本的にシリアスなミリタリーフィギュアが中心なので
そこに興味がないと少々ヘビーかもですが、
カスタムについての情報は結構役にたつのではないかと。
一度覗いてみてください!

>どうやらフランス版みたいです。
あ、やっぱり。パッケージ画像探してると
タイトルロゴの各国バリエがいろいろ出てきます。
ヨーロッパから南米まで、あちこちで売られてるみたいですね。
投稿者:odeco
>今度はそういうとこに手を入れちゃおうかなあと
マジですか!かなり楽しみです!
カスタムに関してもど素人なので是非参考にさせてください。
カスタム用のパーツを集めただけでホッとしていたスネークアイズも、ここのカスタム記事を見ているとちゃんと手を入れてあげたくなってきます。

>弾帯が金色のものもあるんですね
パッケージに見慣れない単語が並んでいたのでちょっと調べてみたんですが、どうやらフランス版みたいです。
結構ワールドワイドに展開していたんですね。
投稿者:matsui
>ドリルはゼンマイの振動ギミックでも仕込まれているのでしょうか?
黒いグリップに繋がった20センチくらいのヒモを引っ張って離すと
ドリルが勢いよく回転するギミックです。
12インチフィギュアだと、
こういうギミックって正直遊びにくいです……w

Space Commandoいいですよね!
ボディ替えるだけでこんなにかっこよくなるとは
試してみるまで思いもよらなかったです。
僕も頑丈ってとこがとても気持ちよく感じるポイントですけど
パーツの固定がもひとつだったりするんで
今度はそういうとこに手を入れちゃおうかなあと考えてます。

弾帯が金色のものもあるんですね。
ロット差のバリエーションがあるのかな?
投稿者:odeco
着々とコレクション?が集まっているようですね。
パッケージのTRY MEの穴から察するに、ドリルはゼンマイの振動ギミックでも仕込まれているのでしょうか?

見ているだけでも眼福なのですが、とうとう我慢できず自分もACTION MANに手を出してしまいました。
もちろん一目ぼれしたSpace Commando(但しセット版)です。
サウンドギミックは死んでいるし、弾帯が付属していないなと思ったら、箱の隅で粉々に・・・トランスフォーマーで悪名高い金色プラ製でした。

何はともあれ、早速99に着せて折込のカタログとともに毎晩ニヤニヤしながら眺めてます。
やっぱり、頑丈で気兼ねなく遊べるからこんなに夢中になるのかな?
とにかく、こんな楽しいものを教えてもらって、ただただ感謝です。

カレンダー

2019年
← September →
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

カウンター

本日のアクセス
昨日のアクセス
総アクセス数

ブログサービス

Powered by

teacup.ブログ
RSS
teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ