子どもは風の子!  キッズトライアスロンスクール

今日のトライアスロンスクールは、立っていると飛ばされそうなくらいの北風がビュービューと吹きすさぶなかでした!
そんななかでも、子ども達は元気!
北風に向かって負けずにスピード練習頑張りました!

練習後の遊び時間。
じっとしていると凍りつきそうな状況なので、動き回れる遊びで何がいい?と聞くと
バナナ鬼!と叫ぶ子が。初めての子多数でしたが、ルールを聞くとなるほどー、いいね!と賛成者多数で決定!

鬼にタッチされたらバナナのようになり両手を挙げます。と、ここで面白い光景が(^_^)
自然とグライドキックのストリームラインになってるね(^_−)−☆さすがトライアスリート。
走り回れて体力つくし、ストリームラインも練習できて、何より楽しい♪と3拍子揃ったトライアスリート的素晴らしい遊びを教えてもらい子ども達に感謝☆

さて、ニュージーランド合宿は、今日無事に村上監督が先に帰国。椿選手は1人残り一週間の合宿です。
ここからが本当の武者修行!またひと回りもふた回りも成長してくることでしょう!




クリックすると元のサイズで表示します

渡辺
ブログランキング参加中!応援(クリック)お願いします!
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



2013/1/23  11:44

投稿者:椿選手のファン

楽しそうなバナナ鬼ごっこ♪ 「寒い北風吹いたとて・・おじけるよううな
子供じゃないよ! トライアスリートの私達・・」なんて歌声が聞こえるような
素晴らしいトレーニング風景ですね〜 風っこがんばってー!!!

いよいよ椿浩平選手のニュージーランド1人合宿! 言葉の壁も越えきっと
心身ともに鍛えられて、逞しい「椿浩平」に変身して帰国すると期待しています。
あの笑顔と度胸は超一流♪ 必要に迫られてさぞ英語が堪能になることでしょう〜
記録会で会えるのが楽しみです。 

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ