樋渡ラン練習会(大平山トレイルラン)開催しました  練習会

6月23日、大平山紫陽花祭りの中、8名での太平山トレイルランとなりました。
お天気にも恵まれ、トレイルで足をほぐしてもらいつつ、楽しく脚筋力を鍛えることができました(と思います)。

氷野川緑地公園駐車場(栃木工業高校グランド横)に9時集合。
村上塾仕様のダイナミックストレッチ後、9時15分にスタートです。
大平山神社までの約4.7Kmはロードの登りで、もくもくと走ります。
このロードは桜ロードとも呼ばれ、桜トンネルと春は呼ばれます。
無事、大平山神社に到着。皆さん余裕の表情です。

クリックすると元のサイズで表示します

大平山神社にお参りし、足腰の神様にもお参り。
ここからトレイルに入り、目的地の晃石山を目指します。

途中、ハンググライダーのエアーポート(飛び立つ場所)で休息。
皆さんはまだ元気です。

クリックすると元のサイズで表示します

無事、到着。

クリックすると元のサイズで表示します

梅雨の晴れ間で、お天気もよく、吹く風も涼しく自然と笑みがこぼれます。
晃石山から晃石神社を経てUターン。
帰りは大平山の山門から、紫陽花坂の階段を途中まで下り、紫陽花を鑑賞後、
階段ダッシュで山門まで戻ります。
山門からスタート地点までは、各自、自由走で気持ち良く駆け下ります。
12時にスタート地点に予定時間通りに到着。
約13.4Km(2時間45分)の峠走&紫陽花坂階段ダッシュ&トレイルランでした。初トレイルの参加者も元気にゴールでした。
樋渡

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ