夏休み!キッズ達も選手達も頑張ってま す!  キッズトライアスロンスクール

夏休みに入りましたね!キッズ達は朝のスイム練習、夕方のラン練習(2週目は自転車練習も)と頑張っています!
朝6時からのプールには、たくさんの子達が自分で自転車で来ています!遠くは10kmくら離れたところから、颯爽と自転車で通う子も!見ているだけで力がもらえる光景です☆

いつも練習している公園には、高さ3mはあるひまわりも咲いています!
きっと世界一レベルの高さでは?!そんな立派なひまわりの下で頑張って練習しています!

一昨日、鳥肌のたつような頑張りを魅せてくれた子もいました!
ラン50mタイムトライアル。私のミスでストップウォッチのスタートボタンが押せておらず、タイム計測ができなかった組の子が2名。しかもその時の走りは2人ともに今までで一番速いように見え、仲間からも歓声があがったほどでした。
計測できなかったことを心から謝ったうえで、もう1回走ってもらうことにしました。
私の計測ミスでもう一度走ってもらうことになった2人には、申し訳ないと思いながらも「こういう時こそ、どういう気持ちで挑めるかで大きな差がつくんだよ、『何でもう1回走らなくちゃならないんだ』と思うか『もう1回走れるチャンスがある、次も今以上に頑張ろう』って思えるか、ぜひ前向きな思考になって頑張って!」と伝えたのでした。

2回目の計測。スタートから集中し2人ともに全力で走ってくれました!
1回目よりも見た目からも断然速く、全力で応援したスクールの仲間達からも、さらに大きな歓声が!!
結果は、2人ともに自己ベスト、そしてT君はスクールベストも出す快挙!!

いつもは控えめな2人ですが、そのときの2人の喜びと自信に満ちた表情と、仲間を心から応援する子達の姿を見て、私も大感動。そして子ども達には心から敬意と感謝の気持ちでいっぱいになりました。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
(写真は7月2週目の練習時)

クリックすると元のサイズで表示します

夏休み合宿中の選手達も、たまに自分たちで食事を作ることも貴重な勉強!ってことで、昨日は堀井選手が料理長となり、汗だくになりながら「じゃがいものお好み焼き」を作っていました!
選手達も元氣に頑張っています!
クリックすると元のサイズで表示します

渡辺
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ