「職業人に学ぶ宇宙一の授業」担当してきました  村上塾活動の様子

昨日は、さくら市氏家中にて「職業人に学ぶ宇宙一の授業」が行われ、全39クラスを、さまざまな職業の講師39名が担当しました。
これはチームも大変お世話になっている「栃木照る照る坊主の会」の皆さまが中学校と連携し、この授業の開催を実現されました。
渡辺コーチも「トライアスロンコーチ」としての職業で、授業を担当。

元々は福祉の仕事を目指し大学で勉強し資格をとり、役場に就職し福祉の仕事をしていましたが、村上監督との結婚を機に、トライアスロンの道で生きていくことを決め、今は、この仕事に生きがいを持ってやらせてもらっています!

昨日は、人生のなかでいろんな転機があると思うけれど、その時その時の状況を全て前向きにとらえて一生懸命に生きていこう、ということも伝えさせてもらいました。
こういった機会は、伝えることによって原点を思い出させてもらえ、さらに頑張っていきたい!って思えることに繋がりますね。大変貴重な経験をさせていただきました。
今回の授業に携われたことに、心より感謝いたします。

渡辺

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ



2015/6/5  15:11

投稿者:宇都宮村上塾大応援団

まさに「宇宙一の授業」だと思います! 感性豊かな中学生時代に
氏家中学校は素晴らしいチャンスをプレゼントしておられますね〜。

様々な異業種の現場で、現在ご活躍の方々の生の声が聴かれて
本当に幸せな中学生の皆様です!

村上塾の渡辺コーチは、様々な経験から、きっと中学生の皆様の
心に響くお話で、やさしく包み込んでこられたことでしょう・・・
かしこく、健康で、お1人で何役もこなすスーパーレディ!
今後のご活躍をいつも応援しています。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ