2013/12/31

今年、最後の更新  雑記

今年は、自分にとって生涯忘れられないことが、本当に沢山起きた年でした。
仕事、家族、健康面、写真どれをとっても転換期だったと言えるかもしれません。

親代わりだった人を亡くすなど、本当にどうしようもないほど、悲しいこともありましたが、
嬉しいこともその倍以上にあったので、どうにか今年を乗り切れました。

人間は、表面はいくらでも取り繕うことが出来ても、心まで強くなろうとした場合、そう簡単にはいきません。それを痛感した一年でした。

あと、今日が誕生日なので、どうやら29歳になったようなのですが、これがまた全く実感が湧きません。
子供の頃、そのくらいの年齢になったら、もっとちゃんとした大人になれているだろうと勝手に思っていましたが、
高校生くらいから精神年齢がほとんど変わってないとすら思えてきます。

今日、久しぶりにあった養父にこの話をしたら「皆、子供の前では大人のふりをする努力をしているんだ」というような事を言っていましたが、
下戸なのにかなり酔っていたので真偽のほどは定かではありません。
それでも、4人の子供を大学に行くまで育てきった人の言うことなので、不思議と重みがあったような気も。

写真
そして、もう恒例になった来年の目標シリーズですが、これまで大体の目標は達成してきたと自負しているのですけども、
今年のは達成出来なかったと思っています。その代わり8kg痩せれたので、ダイエットは成功しました。
今のところリバウンドもしてません、社会人になってから13kgも増えてしまったので、来年あと5kg痩せれれば、ようやく元通りですorz

写真
最後に、敢えて黙っていたのですが、土・日曜日だけ依頼があった時のみお金を頂いて写真を撮る身分になってしまいました。
紆余曲折あってサラリーマンを続けつつ、とある撮影スタジオで物撮りと宣材撮影を現在撮らさせて頂いています。

妹が来年から海外留学するので、あっちで困らないように纏まった金額が必要だったということもあり、
渡りに船ではないですが独立業務請負人という、中途半端な存在の自分を使ってくれるということで、有り難い気持ちでいっぱいです。
加えて、副業するにあたり奔走してくれた人事部にいる同期の友人にも、今度ちゃんとお礼をしないとイケナイな〜と;。

今年を振り返ってみると、本当に沢山の人に助けられた一年だったと思います。
来年は受けた恩をそのままにしないで、返していけたらと考えています。

それでは、皆様良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞ宜しくお願い致します。


↓撮影機材↓
----------------------------------------
・FUJIFILM X-E1
・XF35mm F1.4R

・KENKO 52 PRO1D プロテクター(W)ワイド

・LENSMATE FUJIFILM X-E1 Thumbrest silver
・GARIZ Screw Type SOFT BUTTON XA-SB4

・Lightloom4.4
----------------------------------------
10
タグ: メモ 雑記 大晦日



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ