2014/1/29

上野スナップ  スナップ

上野に仕事で立ち寄ったので、ちょっとだけ撮ってきました。

写真
考えてみたら上野って、いつも通り過ぎるばかりで降りたことなかったなーと(ぇー

写真
スタバ前の広場でパフォーマンスしてる人が沢山。

写真
スーツ姿で写真撮ってたので、少し奇異の目で見られてたような。

写真
夕焼けの時間ギリギリ手前くらいだったので、撮影中に日が沈み始めてました。

写真
飛行機、、、50mmしか手元に無かったので、豆粒くらいの大きさにしか撮れませんでした的な。

写真
ついでのついでに神社にお参りもして行くことに。

写真
神社に来ると、つい撮ってしまうカット(~□~;)

写真
いやー、しかし日本って本当に平和で良い国ですね。
中国に出張してた同僚から、恐ろしい話を沢山聞いた直後だったので、余計にそう思いました。

写真
あと、突然関係無い話しですけども“X-E1”を先日手放してしまいました。
カメラ自体には何の落ち度も無く大変素晴らしいカメラだったのですけども、
副業ではじめたカメラの仕事で全く使わせて貰えるタイミングが無く、
プライベートで写真を撮れる時間も凄く減ってしまったので、使う機会が激減してしまった為です。

手元に置いておきたい気持ちもあったのですが、タンスの肥やしにするくらいならば、
自分よりも必要としている人の手にあるべきだと思い手放すことにしました。

もう一度言いますが、もの凄く良いカメラでした。
“X-E1”を使うことで“5D Mark2”を使っているだけでは気付けなかった部分も沢山気付かせて貰えたし、
何より撮る喜びを再確認させてくれたのが大きかったです。道具って大事だな〜と。

写真
はい、今回はここまでです。
それでは、また次の更新でっ!ノシ


↓撮影機材↓
----------------------------------------
・CANON EOS5D Mark2
・CANON EF50mm F1.2L USM

・KENKO 72 PRO1D プロテクター(W)ワイド

・Lightloom4.4
----------------------------------------
6



2014/1/31  10:19

投稿者:Borderline

>ryuseiさん
おはようございます〜、家が品川なので近いはずなのですが、近いがゆえに行かなかった場所というか、
東京に住み続けて29年経ってようやく散策してみました(マテ

ryuseiさんがコメントされていたように、公園周辺はほとんど変わっていないのでしょうね。
昔からそのままの状態なんだろうなーという部分が、いくつも見受けられました。

仕事の合間に撮っただけなので本当に短い時間しか滞在出来ませんでしたけども、
上野はまだまだ撮れそうな場所が沢山あると分かったので、次回時間を作って散策してきたいと思います!。

あと、ryuseiさんのブログで書かれていた50mmレンズの話ですけども、
自分も同じレンズを使っているだけに「あー、確かにー」という気持ちで読ませて頂きましたヽ(~□~ )ノ
クセがあってヘンテコなレンズですけども、使っていくうちに何故か腑に落ちるというか、
いつの間にか自分の中で無くてはならないレンズになっていたので、不思議なもんですね;。

2014/1/30  13:40

投稿者:ryusei

僕が東京にいた遥か昔の事ですが、毎週のように当時上野駅周辺に沢山あった
バイク店に池袋からバイクで通ってました。
現在の上野駅周辺はもう、すっかり様変わりしてしまいましたが、この上野に
何か特別な建物や撮らなきゃいけないものがあるわけではないのですが、
10年、20年たっても大きく変貌しないこの公園にノスタルジックな思いと気持ちを、
自分なりに再確認しに来るのだと思います。
写真を撮るなら他の場所で良い所がいっぱいありますが、
僕は基本的にこのまったりした上野(公園)大好きです。

見ていて「ああっここから撮ったんだなぁ....」って所があってニンマリしました。


http://ryuseizoo.exblog.jp/

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ