2015/5/16

三度、会津。その1  旅行

さて一ヵ月ほどブログの更新をサボりつつ、唐突にはじまった会津旅行編。
ちょっと前に会津に小旅行へ行ってきましたので、その時の写真を載せていきたいと思います(ぇー
会津を訪れるのはこれで3度目となるのですが、何度来ても良い場所だなと今回もしみじみと思わされました。

写真
まずは東京から車を走らせること3時間、芦ノ牧温泉駅からスタート。
とりあえず、入場券を買い駅のホームへ。

写真
超良い景色&超良い天気。

ただあまりにピーカン過ぎてコントラストと色が出ず、撮影がやたら難しかったです;。
最近のカメラだとこのあたりは無難にこなしてくれるのですが、7年前の機種だとちょいと厳しいというか、
撮って出しはとても見せられるような代物じゃないです(ぇー

写真
まだ朝早い時間にも関わらず、観光客が沢山来てました。

写真
会津の桜は東京に比べ数週間ほど遅く咲くので、四月後半の時期でも大体7〜8分咲きといったところ。
標高によっては、同じ会津内であってもまだ咲いてすらいない場所さえありました。

写真
駅の隣に設置された休憩所には、ミニチュアが展示されてます。

写真
作るの凄い大変だったとのこと。

写真
はじめて来たはずのに何故か懐かしいと思えてしまう、そんな場所でした。

写真
お腹が空いたので、知る人ぞ知る創業80余年“牛乳屋食堂”へ移動。
駅から歩いて3分ほどの場所に立地しています。

写真にはたまたま人が写っていませんが、入店直前には長蛇の列が出来ていました。

写真
これ全部牛乳屋食堂を目当てに、遠方から来られた方々のバイクです。

写真
旅はまだまだ始まったばかり、まずは腹ごしらえ。

牛乳屋食堂の名物メニューはラーメンとソースかつ丼ということで、今回はソースかつ丼の方を注文。
大盛りだと食べきれないほどの量が出てきてしまうので並盛を注文しましたが、
それでも普通の成人男性がかなりお腹いっぱいになる量だと思います。

お肉もとても柔らかく、かかっているソースも秘伝のソースかつ丼用のものらしく、
近所にあったら間違いなく何度も足を運んでしまうレベルで美味しかったです。

さてー、今回はここまでです。
会津の旅はあと数回続きますが、暫くお付き合い頂ければ幸いです。
それでは、また次の更新でっ!ノシ


----------------------------------------
・CANON EOS5D Mark2

・CANON EF16-35mm F4L IS USM
・CANON EF50mm F1.2L USM

・KENKO 72 PRO1D プロテクター(W)ワイド
・KENKO 77 PRO1D プロテクター(W)ワイド

・Lightloom4.4
・PhotoShop CS6
----------------------------------------
8
タグ: 旅行 スナップ 会津



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ