2014/9/1

いえ、韓国の自己責任です  問題情報

韓国「中国のせいで、日本との関係が悪くなったんだ!」
1 : バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ 2014/08/31(日) 12:27:44.09 ID:q95YZMZI0.net

29日に済州島のシャインビルリゾートで開催された「韓日関係50年と未来」をテーマとするカンファレンス(朝鮮日報社とニア財団の共同主催)で、最もよく話題に上ったのは中国だった。韓日関係悪化の構造的かつ根本的な原因の一つがすなわち中国の急浮上にあるということだ。

韓国亜州大学のキム・フンギュ教授は「強大国として浮上する中国と、これをけん制して東アジアの主要国であり続けようとする日本との間には構造的な対立関係がある」とした上で「韓国はもう中国側に傾いたと日本が考え、結果的に両国の対立は一層深まっている」と指摘した。元駐日韓国大使のシン・ガクス氏も「日本国内では『韓国は中国に傾倒している』との見方が広まり、日米同盟強化論や北朝鮮を通じた韓国けん制論などが台頭している」と述べた。

日本の外務省で条約局長を務めた東郷和彦氏は「中国が日本の存在を脅かすほど大きくなったことが、北東アジアでの最大の問題」「韓中関係が緊密になったため、北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)第1書記も脅威を感じて日本に接近しようとしている」などの見方を示した
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/08/30/2014083000893.html

現実には中国が台頭してきたところで、日本の立場が落ちる事はないわけですね。
もちろん、日本の立場が落ちるには日本が企業努力を放棄するとか努力をしない人間ばかりになる、となったりしたら落ちますが、現実にはそうはならないように努力している人が多いわけです。

過去から努力を怠った結果が、今の韓国の立場であると言う事を理由のひとつとして認めない限り、改善はありえないでしょう。

そして日韓の関係悪化は、日本に対しての侮辱の数々でしょうか?
97年の韓国のデフォルトの時に多額の財政支援として貸した金の事を忘れ、返さず、悪口を広める事や天皇陛下の侮辱など、原因は全て韓国側にあると言っても過言ではない状況を作ってきたのは、何有ろう韓国政府と韓国国民なのですね。

その後も在日社会を利用しての日本人や日本を卑下する事を続けてきて、関係が良好であるなんて思える精神がわかりません。


また、在日産業とも言われているパチンコの問題もあるといえます。

ギャンブル依存症の問題だけでなく、そこからの子殺し。
それを放置して、娯楽を奪うのかと言う事をいったり人種差別に置き換えたり、またそれを後押しするかのような知識人を自称する人達の発言。

これらの問題加えてパチンコ産業=在日社会の脱税など犯罪の顕著化。


どこにすきでいられる条件があるのか?と言う感じです。

韓国人や在日朝鮮・韓国人がもっともできないことに自分を省みての反省や謝罪なんて言われていますが、そろそろそれをしないと、日本はおろか世界からも嫌われるようになるのではないでしょうか?


日本ではパチンコの衰退がその証拠なのでは?
なんて思ったりもしています。


  
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ