2016/11/15

ダミー会社設立からのごまかし経営  問題情報

【速報】 韓国「韓進海運はもうダメニダ。代わりに【 大韓海運 】を用意したニダ」  ナゾの幽霊会社に資産移転でまさかの債務踏み倒しクル━━━━━(°∀°)━━━━━!!!

噂では、日本でも在日韓国/朝鮮人の間で似たような方法でいわゆる資産ロンダリングをしていたなんて話もありますし、公的資金を投入させることで金を得るなんて方法をしているなんて話もありました。

朝銀問題と言うのを覚えている人は多いかもしれません。

この様なダミー会社を設立して、負債逃れ債権のごまかしってのをするのは、正直なところこの十数年に日本でも増えたように思います。

そして、負債逃れなどの手法も巧妙化しているのはあると思います。

例えばペーパーカンパニー。
今、株式会社は実質1円で設立できます。
勿論、ある一定の条件で認められる事ですし、この資本金の是正は早急かつ速やかに行われる必要はあるのですが、それをしないで資本金が表示されない侭の株式会社も多い訳です。

これらは、それこそマネーロンダリングのためのトンネル会社として機能してるかもしれません。
脱税の手段として利用されているとしたら、この株式会社の制度の改善は改悪です。

また、脱税と言えばパチンコ産業では今も多々話題に上ります。
この改善された、作りやすくなった株式会社という制度がもしパチンコ産業の脱税の手助けの意図があったとしたら、それは恐ろしいものですね。
と思ったりします。


考えてみればベンチャー企業の起業助成なんていうのもこういう事があってこそですがそのベンチャー企業も起業して数年内で倒産するものが多いとか。
その間に助成として投入された税金の回収は、なされてない訳ですから、制度そのものを見直し、税収の改善をする必要があるのではないでしょうか?

増税の一因にはこういう事があると思いますし、生活保護をほとんどパチンコにつぎ込むような人もまだまだ多い状況です。

色々と関連させて考察すると言うのは大事かもしれません。

  
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ