2021/1/22

高校生にもバイクを!  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

東京も雪の予報とのことですが、
バンクーバーも来週の天気予報にラホラと雪マークが。
皆さん、外出される方はお気を付けください!!



さて、本日の話題は「バイクと高校生」について

ある記事を見つけたのでこちらについて述べていきたいと思います。

1970年代後半から、「三ない運動」という社会運動があるとのこと
・免許書を取らせない
・バイクを買わせない
・運転させない

2019年、埼玉県教育委員会がこの運動を撤廃し、
免許取得生徒を対象に交通安全講習を実施している

当記事には高校生2名のインタビューが掲載されており、
「行動範囲が広まった」や「両親の送り迎えが不要になった」と回答が。

私自身、三ない運動を聞いた記憶があったものの、特に気にしていなかったで
記事を読んで考えるきっかけとなりました。

クリックすると元のサイズで表示します

高校生に「バイク」、賛否両論あると思います。
「まだ子ども」、「危険すぎる」という意見もありますが、
あからさまに否定するのもいかがなものかと。

実際、私の弟は高校生で免許を取っているので。

住んでいる環境や個々の考え方にもよりますが、コロナが流行っている今。
必要最低限外出の中に、行動ツールとしてバイクを考えてみるのもいいかと思いました。

7

2021/1/21

帽子の補足  SIMPSON全般
皆さん、こんにちは!荒井です^^


もう既にオンラインはチェックして頂けましたか?

クリックすると元のサイズで表示します

新入荷したキャップに関して
気になっている方もいらっしゃると思うので、
こちらで補足を!!!

・TEAM HAT
・DNA PERFORMANCE HAT(ブラックアウト版)
こちらの2点は
L-XLサイズのワンサイズのみ!!

・VINTAGE HAT
・SUBDUED HAT
・CAMO FLAT BILL HAT
・ORIGINALTRUKER HAT
こちらは調節部分がこのようになっています
クリックすると元のサイズで表示します

一方・・・
・CAMO MAX HAT
クリックすると元のサイズで表示します


是非ご参考に( *´艸`)
6

2021/1/20

寒中水泳 in 2021  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

皆さんはご自身の体力・忍耐力に自信がありますか?

少し前の出来事ですが、
ここバンクーバーでは毎年「Polar Bear Swim」というイベントが
新春恒例イベントとして賑わっているそうです。

こちらのイベントは世界最古の水泳クラブ「Polar Bear Swim Club」の
メンバー10名が1920年にバンクーバーの海に飛び込んだのが事の発端

去年の100周年には7000人以上が参加、4万人が見物に来ていました

さすがにコロナ渦の今、イベントは参加者の安全確保ができないため、
今年はバーチャルで行ったそうです笑

クリックすると元のサイズで表示します

その名も「2021 Polar Bear Dip」(水浴び)



浴槽やキッズ用プールなどを利用して
自宅にいながら寒中水泳とはいかないもの、新しい形でのイベントで楽しんだそうです


初めて聞いたこちらのイベント。
皆さんならチャレンジしますか?


5

2021/1/19

NEW ARRIVALS  SIMPSON全般
皆さん、こんにちは!荒井です^^

良いお天気だった本日。
久しぶりに近所を散歩しましたが、改めてカナダは自然が身近にあり
過ごしやすいと感じました(*^-^*)

雨ばかり多く、「レインクーバー」とも呼ばれていますが、
穏やかな天候と共にゆっくりとした時間を味わえました!


さて、本日は以前お知らせしておりました
米国シンプソンからの商品がやっと日本に到着しました!!!(/o\)☆彡



今回更新したのは7点のキャップと62インチの腰ベルト

キャップに関してはほとんどサイズが調節できるタイプのものです。
※いくつかL-XLサイズのみの商品もございます。ご注意を!

腰ベルトに関しては同様の商品がいくつかございます。
車体にどのように固定するか、長さ調節の仕方など異なっていますので、ご自身に合ったものをお選びください。


まもなくバッグも商品追加致しますので、お見逃しなく!!!!
5

2021/1/18

ぺぺ・ラセールのレプリカモデル  Norix 商品
皆さん、こんにちは!荒井です^^

NORIX掲示板に素敵な写真が掲載されていたので、
こちらでもご紹介します!!!!

クリックすると元のサイズで表示します

プリントアウトして
塗り絵をして見ました。
「赤いペガサス」SVEのぺぺ・ラセールのレプリカモデル
として仕上げみました。

V3様、塗り絵チャレンジ・デザイン案ありがとうございます。
デザインはシンプルでスタイリッシュですね!(^^)!
今後のヘルメットデザイン参考にさせて頂きます!


皆さんも是非オリジナルヘルメットチャレンジしてみて下さい(*^-^*)
5
タグ: Norix 商品


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ