2012/5/25

アメリカからもM30の引き合いが  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

アメリカからもM30の引き合いがありました。 ヨーロッパからはすでに引き合いがあるのは先日記事にした通りです。 これほどM30の需要があったとはまったくの想定外です。 M30復刻プロジェクトの話をした時、アメリカ本社で冷やかに失笑されたのが嘘のようです。

日本以外のマーケットに関してはアメリカ本社と相談しながら進めるとして、現在日本だけでも生産が追い付いていない状況ですぐに他のマーケットまでは手が回るとは考えていません。

本当に世の中何があるかわからないですね。 すべてブログに参加して頂いた皆さんのおかげです。
24

2012/5/30  8:22

投稿者:V3
シェルの変更は、必要と思います。

純粋な日本人の私でさえ、試着品の
スモールは鼻が、ブーって位当たり
痛い!
ラージに関しても、鼻の先が常時
当たっています。(笑)

欧米・ユーロ圏の人達には、ラージ
でもブーに成ると、思います。

2012/5/28  22:24

投稿者:meteorwurm
>Mark様
>・強度:衝撃テストのクリア(どうにかなると思う)
>・安全性:割れ、ひび、ズレの対策(接着・固定方法)
>・コスト:新造の方が安上がりだった、なんてシャレにも(汗)

あ、単純にシェルをカーボン・ケブラ―混紡で成型すれば良いのかも。
内側の成型の小変更でちょっとだけリブをいれればそれだけでもいいのかもしれませんが、試験をクリアして工場の作業工程を変えない為には素材の変更が一番楽だと思いました。
どうでしょうか?以前からのカーボンモデルへのリクエストにも応えられて丁度良いのかもしれませんね。

2012/5/28  13:22

投稿者:mag親父@会社
ヨーロッパ・本国アメリカからも引き合いがあったのは喜ばしいことですが…

外地向けの開発はM50を販売してからにしてくださいねっ!管理人様!!

2012/5/28  12:55

投稿者:Mark
>meteorwurm様
>>あぁ久し振りに妄想が止まらない・・・

同じく・・(笑)
結局は、
・強度:衝撃テストのクリア(どうにかなると思う)
・安全性:割れ、ひび、ズレの対策(接着・固定方法)
・コスト:新造の方が安上がりだった、なんてシャレにも(汗)

・・といいつつ、かなり固いEPSもありますよね、カチカチのやつ、現行のフェイスガード内装とほとんど同じ厚みで成形&接着なら、スペース変わらないような・・

2012/5/27  23:04

投稿者:meteorwurm
>Mark様
>FRPもしくはカーボンの”インナーバンパー”の追加でシェル自体の変更は無し、とはいかないですかねぇ・・

我々「平たい顔族」でさえ鼻が当たるスモールシェルなのですから、諸外国の方々では顔の前後長が足らなくて使えないと思います。
ラージシェルはオリジナルシェル同寸なのでイケるかとは思うのですが、インナーバンパーはサイズ次第
でしょうね。肉厚を増すだけでイケるものかどうか。
コストもありますし。接着剤の強度・粘りも加味していかなければなりませんから接着剤の選定にも気を使って頂きたいです。
あぁ久し振りに妄想が止まらない・・・

2012/5/26  23:12

投稿者:Mark
>>内側にリブを作って強度を上げるか、スリットを4〜3mmまで細くしないと無理かな?

ヨーロッパ仕様と北米仕様のコストアップは、致し方なし

・・という前提であれば、FRPもしくはカーボンの”インナーバンパー”の追加でシェル自体の変更は無し、とはいかないですかねぇ・・(^^;

しろ〜との勝手な発想ですが、Fガードからネックまで、一周(全周)繋がっているデザインです、FEPもネックまわりを専用にできるので、組み込みも楽かな??
固定は、ストラップリベットで兼用できると思います

これなら、正面からの衝撃テストもクリアできそうな気がします、もちろん構造的にも規格をクリアできればですが

http://plaza.rakutenco.jp/VTR1000F/

2012/5/26  22:29

投稿者:meteorwurm
あんなに言い続けたのに・・・
「売れますよ!」って・・・

それにしてもやはりチンガードの衝撃テストがやって来ましたか。EPS云々ではなくスリット5mmではチンガード自体が破砕するのかな?内側にリブを作って強度を上げるか、スリットを4〜3mmまで細くしないと無理かな?

M30ですが、ヤフオクに41,000円即決で何個か出品されていましたよ。SIMPSON M30で検索するとすぐに出てきますね。

2012/5/26  22:23

投稿者:900
>管理人さん

今のラージシェルより大きいシェルが出たら、僕は買い
ますよ。今のM30のラージシェルでも我慢できますが
、やっぱり規格外の頭の持主からするとロングツーリン
グでも苦にならないサイズがほしいです。

でも、やっぱり無理かな…

2012/5/26  19:18

投稿者:rrr
ZEN様
情報ありがとうございます。
早速電話にて確認してみたのですが、一番大きいサイズが60でした。
お店の人が親切で、A社のXLがちょうど良い人だと60はキツイとのアドバイスを頂いたので、今回は断念です。
(61で予約しているけど、大丈夫かな…)
先週あたりから入荷し始めているそうです。

横浜・川崎とも、60以下在庫あるみたいなので、探している人は是非!!
(ステマみたいだなw)

2012/5/26  19:12

投稿者:butamini
あっついでに。

どうもM30遅いみたいですね・・それにしてもみなさん、忍耐強いで
すよ。マッタク(−−:nihonjin de yokatutawai

Dリング無償であげたら?どうでしょっか。meteorwurmさ
んが言うように「これ欲しさにミーティングやっちゃう?」ってのも
妙案だとも思いますが。

ZENさん。
その観察力最高です。「あっM30だ・テン・テン・テン・」ってね(笑

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ