2012/5/26

31年前のM30広告  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

31年前の雑誌広告です。 北海道A様よりメールを頂きました。 ありがとうございます。残念ながら字が小さすぎて誰が広告主かわかりません。 現在のNorix広告とは違いますがインパクトがありますね。


クリックすると元のサイズで表示します

こちらは28年前のシンプソン広告。右下に見えるのはEnforcer? 


昔も結構広告してたんですね。 知りませんでした。
5

2012/5/30  23:38

投稿者:saury
そういえばシンプソン本社がヘルメットの生産を止めてたらしい時期(管理人さんが以前何度か触れられていたシンプソンの社史的な話でも何度か出てきましたね)にはイタリアJEB's社製だというレプリカバンディットを光輪で扱ってましたねぇ。

しばし後に上野のもう一つの盟主「D's」の母体会社だった大都がHELMTEC社ライセンス版の「カナダシンプソン」を扱い始めた…というのが多分80年代後半頃の動向だったと思います。

…この頃大都ではベルも扱ってたはずなので、ある意味では後年のアクティブさんみたいな立ち位置?(笑)

ちなみにHELMTECはこの頃シンプソンの他に、70年代の名品ヘルメットだったグリフィンのライセンス生産もしていて、これも大都で扱っていたという記憶があります。

2012/5/28  10:40

投稿者:yosi
コーリンでこれ買いました!(笑)

2012/5/27  22:52

投稿者:meteorwurm
2枚目は光輪さんですね。
ぱちもんを生産しては廉価で販売してましてねぇ・・・
いえ、私はそんなぱちもんを買った事なんて、
買った事なんて・・・

ちょっとだけです・・・

2012/5/27  5:56

投稿者:Yuki
うわ〜、懐かしい〜。この広告覚えてます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ