2012/7/4

ちゃーーーん様のM30  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

いつもブログ楽しく拝見させて頂いております、福岡のちゃーーーんと申します。
どこにメールして良いのかわからず、こちらにメールさせて頂きました。

今回、熊本のバイカーズフタバさんで行われたシンプソンフェアに行ってきました。
そこで念願のM30を購入させて頂いたので、ご報告させて頂きたいと思います。

私の希望色は白で、サイズ的には59cmなのでスモールシェルになるのかな?と思っていました。

しかし実際に59cmを被ってみると小さい!?
具体的には頭の数か所に圧迫感があり、被っていると言うよりはただ頭の上に乗っかっているような感じでした。次に60p(ラージシェル)を被ってみるとまさにピッタリ!圧迫感は皆無で頭全体を包まれている安心感がありました。シェルの大きさ(形状)でこんなにも差があるのだなとあらためて思いました。幸運にも白の60pの在庫があったので迷わず購入、やはり現物の確認は絶対ですね!

また、皆さん言われるスモールとラージの見た目については陰影がはっきりわかる白では特にその差が顕著に見えました。正直、白は断然ラージのほうがカッコ良く見えます!スモールはハナが潰れているみたいに見えました。。(*あくまでも個人的意見)

あいにくの天候続きで実走行でのインプレはまだですが、あの包まれ感と軽さは間違いないでしょう! 風切り音の件もあるみたいですが、そもそもバイクなので私は気にしません。

最後に、私の購入したM30だけ他のM30と内装の生地が違っていましたが、なぜでしょうか?
他のM30は各色/各サイズすべてメッシュのような目の粗い生地でしたが、私のM30だけ普通の生地でした。生産ロットの違いでしょうか?それとも何か理由があって途中から生地が変わっているのでしょうか? ちょっとだけ気になっているので真相お分かりの場合、教えて頂けましたら幸いです。

今後も良い商品を期待しています。
頑張ってください、応援しています。

ちゃーーーん様、ご連絡ありがとうございます。 目の粗い生地はファーストロットの最初の極一部に使用しました。 ちゃーーーん様のM30は後期型になります。
4

2013/9/12  22:56

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^

http://www.thbsf.com/

2012/7/11  20:50

投稿者:fxdx
M30のライトシルバーをすでに持っているのですが、RX1も手に入れたので報告します!
たまたま、某バイク用品店でM30をみていましたら、店員さんが『M30でしたら限定のRX1がありますよ!』と勧めてきたのです。サイトで赤色ってのは知ってたので早速見てみますと、私のバイクの色にとても似てる色合いでしかもレアで残り1個と言うではありませんか。
私はめちゃくちゃ悩みましたが買っちゃいました!
今日RX1をキレイに拭き取りしていたら、嫁が冷ややかな目で『あんたの頭一つしかないのに一体何個ヘルメット買うの?』と呆れられました(笑)そりゃそうですよねー。ハハッ
しかし、たまたまレアなRX1に出会えて運命を感じました!大事にします。ありがとう!ノリックスさん!

2012/7/5  2:49

投稿者:ポカリ
きゃー、そうだったんですね!
M30、被ってる人見つけたら、今なら涎垂らす自信があります。
meteorwurmさん、見つけたら、とりあえず涎垂らしながら追いかけちゃいます。
いいなー、いいなー。
セカンドロットの情報が全く無いので、やっぱり遅れてるんでしょうねー。

2012/7/4  23:24

投稿者:meteorwurm
>ポカリ様
>とうとう福岡の方の購入記事が。。。

って、私とおにいち様も福岡県人ですから・・・

明日は曇りになる予定です。それを見越して小倉でタイヤ交換をする予約しています。黒いM30で昼過ぎから北九州界隈を徘徊しているのを見掛けたら私です。
まあひとつ勝負でも仕掛けて来て下さいね。
あ、タイヤの馴らしが終わっていたら、ですけどね。

2012/7/4  13:18

投稿者:ポカリ
う、うわー!
とうとう福岡の方の購入記事が。。。
セカンドロットは、もう仕分け始まったんですかねー?
それとも遅れているのでしょうか。
現在、北九州は大雨で、ちょっとバイクに乗るのは躊躇いますが、これが上がる頃には、届くといーなー。
私は59センチを購入したので、早く被ってみたい!

2012/7/4  12:31

投稿者:butamini
>>正直、白は断然ラージのほうがカッコ良く見えます!スモールはハナが潰れているみたいに見えました。。(*あくまでも個人的意見)
確かに。白に限らずソリッドのチンガード周りのヌメヌメ感に一役かっていますし、ラージの迫力はDBも同じく迫力は一緒です。NORIXの名誉にかけていいますが、スモールの等身数に見合ったスマートさは、ウインドガラスに映る姿で、本人が固体をじっとお部屋で見る作業よりも、同等なシルエットであることも補足させていただきます。
60cm→59cmラージ・コンバートはチークのみ極厚(多分57cm仕様?)パッドにて後頭部側に押しやられる方向で、なかなか迫力が出ます。60cmサイズのノーマルをかぶったお姿よりも、F1レーサー並の押し出しの強いチンガードに変貌します。ロンチン教のお方でも「うっ」と、間違いなく思えるラージ59cmの姿になりますでございます。
*補足 60cm→59cmラージ・コンバートは、ハチ合わせに(洗濯できるパッド類に)薄手のスポンジを貼り付ける楽しみもあります。

最近、スリットにLEDを仕込みたくなりました。




>>最後に、私の購入したM30だけ他のM30と内装の生地が違っていましたが、なぜでしょうか?
ココの説明はある程度すべきだったと思いますね。最初の頃のフィッティングとは、確かに違いましたからね。多少の驚きは合ったものです。「えっ」俺58cm・・59cmでもいけるかも??みたいな。しかし、今になってみれば私は柔らかい初期型よりも、固めの後期方のフィッテングがこれからのヤレも含め、自分には合っています。そのフィット感も上々です。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ