2012/12/4

M30クラシックバージョン?  M30 復刻版
クリックすると元のサイズで表示します

Mark様よりご提案頂き、縁ゴムを一体形成型ではなくクラッシクタイプのゴムを使って試作してみました。 確かに雰囲気は出ますがゴムの厚みが邪魔してシールド上部に引っ掛かり最後まで閉まりません。  これはもう、平板シールドを作るしか無いのか? 

10

2013/3/5  17:14

投稿者:XRumerTest
Hello. And Bye.

2012/12/6  23:10

投稿者:Mark
>meteorwurmさま

まぁ最後の最後までスモールシェルの縮尺(シェイプ)には意見させてもらっていましたが、現物の仕上がりには満足していますよ

何といってもスモールシェルは”軽い!”・・正直「なんでこんなに違うの?」くらい軽いです

とことん見た目に拘るなら、是非ビンテージのスモールシェルモデルを入手してください・・
EPS組み換え、復刻版内装交感、完璧です(笑)

アレ?前にもお勧めしたような記憶が・・

『さっさとヤレっ!!!』応援します(爆)

http://plaza.rakuten.co.jp/VTR1000F/

2012/12/6  21:58

投稿者:meteorwurm
>saury様
>70年代ぐらいのヘルメットというとジェットもフルフェイスもとにかく小さい、薄っぺらいみたいなイメージなんですけど、M30の場合だと結構存在感があるぐらいの大きさだったんですか?

いや、それがですね、結構帽体のサイズは色々あったというCustom‐Junkie様やM30改様の情報はありまして、スモールはスモールで存在しているんですよ。
そうではなく、一重に帽体の出来なんですよ。
今回のラージシェルは、これ、Custom‐Junkie様が提供されたM30をそのままコピーした物だという事です。全体のバランスがどう見ても「M30」なんです。それに比べてそこから縮寸させたスモールシェルは当時のレプリカっぽいアイポートと帽体の開口比率なんです。アイポートが同寸ならば当然の結果です。
それと均整の取れたサイドスリットの配置具合です。スモールシェルのチークスリット後列最下段の位置はどうにかならなかったのかと言いたい位置にあります。間隔・角度・長さ・に於いてラージシェルの比ではありません。
どう見てもM30は「あごが猪木」  違う 「あごが命」なんです。そこを蔑ろにしている時点でスモールシェルはラージシェルに劣ります。ですから、デザインで新生M30を選ぶのであれば、ラージシェルがベストバイでしょう。

2012/12/6  8:38

投稿者:saury
meteorwurmさん>
70年代ぐらいのヘルメットというとジェットもフルフェイスもとにかく小さい、薄っぺらいみたいなイメージなんですけど、M30の場合だと結構存在感があるぐらいの大きさだったんですか?

センターパッドが脱着できる構造(もしくは固定式でもメーカー返送で実費交換が受けられる構造とか)だったら、オプションで標準品より分厚い内装の設定があればEPSの手直し無しでも1〜2サイズ下げぐらいまでは何とか対応可能かも?

2012/12/6  7:59

投稿者:butamini
ロンヤンさん。
もうしわけねぇ><bそうだよね〜(;

それじゃ一発。規格外プレゼント1000回分NORIXオリジナル
限界育ちアイポート、お金で買うここまでやったらかっこ悪いだろ?
ヘルメット。あっタイトル媚びて長いな(:
単純に本国仕様シェルの小さいやつね。アイポートちょっとだけ(え
っ削ったの?)創造性と社会常識の戦いシリーズ。
シャコタン、改造イジメ→社会性常識→今風並、普通。
常識がんじがらめ→みんなの意見が大切♪最高♪→ワリィいらない。つ
まりは創造性と社会常識の戦いKYシリーズ。
今の世代は簡単に「物」が手に入る。「物」ってのは戦いで考えるも
のなんだよ。どんな時代でもKYって言われるけど、スキルが出来れ
ば「だから?なに?」で大丈夫。
一応補足。文句言わせない本国シンプソンとコラボ・・・と無理なこと
を書いちゃいましたが、結構ツボで「ベタ」なんではないでしょうか
?面白い会社、夢ある会社ってこんなことじゃなかったんですかね?
M30の復刻劇は創造性と社会常識の戦いではなかったのか?

2012/12/6  0:55

投稿者:meteorwurm
それよりもラージシェル用のスモールサイズEPS造って欲しいデス。
新作を見続けて思うのは、M30こそはラージの1シェルで生産すべきではなかったのかと。
もーホントに白の60cmを購入して何とかぎゅうぎゅうに詰め物するしかないのかと。でも以前それについてはトレーダーハウスの★様から止められちゃったしなぁ。
チークパッドもあるし、本当にEPSを追加生産するだけ(これが大変なんですけど)で生産出来るのに。
全体の雰囲気はラージシェルにスモールシェルは勝てない!絶対!!分かって貰えない領域でしょうけど。

では、太い縁ゴムに平板シールド装備のラージシェル仕様のみので生産で「M30クラシック」ではいかがでしょうか?

2012/12/6  0:48

投稿者:ロンヤン
ブタミニさん

国産だろうがハーレーだろうが関係無いですぜい!!
国産でもロックしてるやつは居てるし、ハーレー乗りでもロックしてないやつも居る!!

2012/12/5  21:49

投稿者:butamini
なにをいまさら・・意味不明ですな。M30ゴム編〜リスナーは過去レス見
られよ。
さよちゃんちゃんさん。
ムリムリ。過去レス見られよ。私の発想はチョッパー、今的カフェレーサーを
リアルタイムで英国で言えばAWOLまで読みあさってまでいないと分か
んないかもよ(:面白いバイクは1930年代まで昇華しちゃったし・・・
。チョッパー、カフェ概念なんてロックと同じで人生だから話したら分か
っちゃうんだよね・・。
先日、国産乗りの旦那と、ハーレー乗りのかあちゃんが来たんだ。もうそ
の差は歴然。奥さんの話は多分国産乗りには禁句で話せないよ。(でも言
っちゃう「格好みんな同じだね」ナイショ)それほど違うけど、今はそれでも
十分刺激しあえるからまだいいんだよ。俺の発想は十分みんなが思いつく
こと。何にも特別じゃない。
もうずいぶんと言い尽くしたからね。キーワードは「かわいい」「どうし
ょうもなくカッコいい」だけ以外に興味ないね〜。マニアはシンプソンだ
けじゃない。どんな世界にも寄生しているからね。
NORIXからずいぶんとリスナーにプレゼント出たけど、十分マニア受
け供給パーツ出来たでしょ?一般は知らないけどさ。

2012/12/5  18:14

投稿者:Mark
>管理人さま
>>確かに雰囲気は出ますがゴムの厚みが邪魔してシールド上部に引っ掛かり最後まで閉まりません。

標準のモールが収まる”段”に合わせてモールを接着することで、一応は開閉可能では?
まぁ、アイポート用のゴムモールは、薄めのU字タイプ(or L字タイプ)があれば、標準シールドを使っても解決できると思います

>>これはもう、平板シールドを作るしか無いのか?

平版シールドがあれば、まさしく『Model30 Classic』の登場ですね(笑)

楽しみにしております

http://plaza.rakuten.co.jp/VTR1000F/

2012/12/5  10:21

投稿者:さよちゃん
シールドの方はプロにお任せして

butaminiさんのアイデアで 縁ゴムを

CH3NO2バリのケブラー仕様か 無理なら

白色系ゴムで! クリアシールドの着用率アップ

間違い無し!!(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ