2013/4/4

私の友人がヘルメットをカナダで購入したのですが。。  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

私の友人が先週バイクの免許をゲットし、バイクを準備万端、あとはヘルメットをバンクーバーのバイク専門店で購入との事です。その友人はヘルメットの知識はほとんど無く店にいる店員さんにアドバイスををもらい購入したヘルメットが訳も分からない無名のヘルメット、それもワーゲンセールで。

購入した際にキャッシャーの店員さんがこちらのヘルメットはファイナルセールになりますがよろしいですか?と尋ねてきたみたいなので”はい”大丈夫ですと答えヘルメットゲット!

ヘルメットをゲットして家へ帰りヘルメットを見てて中を見たら2004年のタグがあり、ハッと気づき! ヘルメットの寿命って聞く所4−5年と記事で読んだのを思い出し、すぐそのバイク専門店に行き、このヘルメット2004年に作られたみたいなのですがと尋ねたら”大丈夫、大丈夫”との一言。返品させてくださいと聞いたら”ダメ、ファイナルセールだから”.... そのアドバイスをしてくれた店員さんにも”これ、寿命きてるよ?こんなのお客さんに勧めていいの?”と聞いたら”大丈夫、死にはしないよ”....私の友人が爆発寸前!という訳で私に愚痴電話が来ましたw

でも改めて思うとバンクーバーの店員さんって本当いい加減ですね、もちろん日本の様なすばらしいサービス精神の方もおります。特に一番嫌なのがコミッションで働いてる店員さんたちです、その店員さんたちは一日のノルマを達成しないとコミッションをもらえないのでほんっとう製品知識が適当です! 

そんなバンクーバーの出来事でしたw

 
0

2013/4/9  1:47

投稿者:Shoo
@Meteorwurmさん

そうですね、言い訳はしません!私もシンプソンが大好きですからもっかいシンプソンの素晴らしさを教えてもしくは購入してあげます。 

2013/4/7  20:31

投稿者:saury
そういえばNorix版をDOT規格取ってアメリカでもシンプソンの2輪用ラインナップとして売る話ってあの後どうなってるんですかね?

ボスとシンプソン本社がそれをきちんとまとめてくれないとShooさんの一存では…ってなっちゃうかも。売るタマが無いし、もし規格の関係でアメリカやカナダじゃ現時点では合法的には使えないとなるとサンプルをプレゼントするわけにもいかないし。

meteorwurmさん>
SA規格品ならビル・シンプソンがやったみたいに被ったまま火つけてみるデモンストレーションも(笑)。

2013/4/6  23:27

投稿者:meteorwurm
>Shooさん
友人の悩みをしっかりと自信を持って解決しましょう。
シンプソンのヘルメットは自分の給料を貰う根幹なんですよ?
そこで熱意を持って、友人の大事な頭部を守るヘルメットならばこの自分の会社も取り扱っているシンプソンを是非お勧めしたいと言わなくては!
そして安物ヘルメットはガレージでスレッジハンマーの一撃で破壊して、「転倒したら君の頭がこうなっていたんだよ?」と言ってあげてはいかがでしょう?
It's baloney.

2013/4/6  1:41

投稿者:Shoo
もちろんシンプソン勧めました、その友人がヘルメットを購入してからの話ですけど。悩んでるみたいです。

2013/4/6  0:51

投稿者:saury
おにいちさん>
その手の説明だと「使ってなければ製造後5年ぐらいは平気」みたいなのも見たことはあるような…。まあ「保存環境が適切なら」って話でしょうけど。

日本の4輪競技のルールだと製造後10年に達する月末までだったかな?そんな規定があるんですけど、その場合2004年製だと来年までですね(苦笑)。

確かJAFの国内競技規則だとDOTの規格も有効なので、その無名メーカーのヘルメット持ってきて日本の国内格式の4輪レースで使っても来年までは平気だというぐらいには安全だよ、とお伝え下さい(笑)。

2013/4/5  17:20

投稿者:butamini
あのね、チミッちみのことだよシュー君。
買い物に喜びを買って分かち合う「しあわせだなぁ〜」っていう愛車精神からくる主体性が感じられないな。
カッコいいから買った。それだけでも十分説得力あんだけどね。なんでシンプソン進めないかな?もったいないし、情けないじゃん。名誉ある仕事してんだからさ。

「おめっばかじゃねぇ〜の?なんじゃこれ?かっこわる!」
「だってやすかったんだもん♪」
「ばかやろ!シンプソンを俺が買ってやるわ。」

が、なぜ言えない?
なんらか伝える優しさも必要だよ。もちろん姑息な俺は金もらうけんどな(;

2013/4/5  11:44

投稿者:takeshi69black
安物買いの銭失い。
もはや知らないでは済まされない時代となりました。
友人さんは心配なら新しいヘルメットを買うしかないですね。
これも勉強ですな。

2013/4/5  8:53

投稿者:meteorwurm
そのファイナルセールヘルメットは教訓として、シンプソンの本社に管理人様が会議で行った時にいつもの特価ヘルメットを仕入れて来て貰って被ってもらってはいかがかな。
現行のシンプソンでそちらで被れるヘルメットはアウトロゥバンディットとストリートバンディットとクルーザーとOTWショーティーなんで、新品ならば250ドル位のストリートバンディットが一番のオススメですよ。
Shooさん、本社から仕入れて被らせないと!
つーか、友人にシンプソンヘルメットを被らせましょうよ。この仕事してるんですから。

2013/4/5  7:20

投稿者:おにいち
 SHOEIの説明の中でこういった文章を見つけました。

 当社では安全面から、使い始めてから3年を目安にお取り替えいただくことをお勧めしております。

 新品未使用状態であれば、購入後3年は使えるんです きっと・・・・・・・・・

2013/4/5  6:28

投稿者:yosi
駐車場の事でもそうですが細かい事を気にしないというかとてもおおらかなんですね!
それはそれで素晴らしいのですが例えば薬とか安全性に関わるものについては少し不安になって来ますね!

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ