2013/4/10

ワールドメーター  
クリックすると元のサイズで表示します

グーグルで世界は今どうなってるのとググったら面白いものを発見しました。

http://www.worldometers.info/

といいまして世界中のあらゆる統計をリアルタイムでお見せしています。

世界では毎秒に一人子供が生まれるという説を聞いたことあります、半信半疑だったのですが、まあ実際に統計を見ると本当に毎秒生まれてるのですね!

面白いと思ったのが

石油が無くなるまで残り14,847日という事は40年あるという事ですね。


それにしてもこの統計はどうやってリアルタイムで出してるのですかね。何らかのアルゴリズムというのは間違えないのですがw

クリックすると元のサイズで表示します
1

2013/4/12  1:26

投稿者:Shoo
@Meteorwurmさん

確かに第二の産業革命が起こらない限り危ないかもしれないですが、現在色々と勉強してるのですが私の中ではある素材が第二の産業革命になると思います。まだヘルメットの素材として使えるかわからないので改めてご報告させていただきますw

2013/4/11  11:34

投稿者:meteorwurm
石油の枯渇まで40年しかないなんて。
燃料はメタンハイドレートやシェールガスでなんとかなるとしても、
潤滑油とか合成ゴムとかアスファルトとか、
原油から作る物は沢山あるので、
それらを全て代替するのは難しいでしょ?
ヘルメットの原料としても使っているから、このままではShooさんが死ぬ前には確実に(第二の産業革命が起こらない限り)現在のヘルメットも無くなりますよ?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ