2013/4/11

日本凄いなー、1円 セール!?  SIMPSON全般
楽天でシンプソンヘルメットを検索してたのですが、そこで面白い物を発見しました!

こちらです 
クリックすると元のサイズで表示します

本当に商売になってるのがすごいですねw カナダでこの商売がありましたらカナディアンジョークと思われるか、もしくは賞味期限ぎりぎりの製品を送って体を壊したら訴える事100%なので無理だと思います。 

あと日本人は国産品に対しての信用があるように見えます。

私の経験からすると、カナダの国産品のクオリティーに対してはまだまだ頑張る必要があると思います。(個人の意見ですw)

もう一つ日本人とカナダ人の違いを思いついたのですが日本人は新商品に対して"試してみるか"的なノリやもっとオープンな精神面がある様に見えます。対してカナダ人は新商品よりも愛着がある常に使っている商品を好んでる様に思えます。

結果日本人はイノベーションを常に大切にしており、カナダ人はコンスタントシー(一貫)を大切にしている。(個人の意見です)

クリックすると元のサイズで表示します

でも間違えなくインパクトがある商売ですね、面白い! カナダでもやってくれたらなー
1

2013/4/12  23:57

投稿者:saury
まあ「1円の代わりに届いてからのお楽しみ」とか言われちゃうぐらいならもうちょっと払ってでも品物選ばせてもらった方がいいかな、ってなりますね。

「賞味期限」であれば実際には安全上の不具合までは結構余裕があるので、期限切れに近いor多少切れちゃった食品を集めて寄付する慈善団体とかも内外に存在はするので、案外カナダでも「分かった。それ一山まとめて送ってよ」っていう慈善活動家とか居るかもしれませんよ。

昔F1のカナダGPの時、とある貧乏F1チームが「ホテル代も無い、食事もどうなるか分からない」みたいな酷い状態で現地入りしたら、地元モントリオールのホテルが宿泊のサポートをしてくれた上、慈善活動家の人から食事の差し入れのオファーまであった、なんていう逸話もあるし…逆に言うと日本じゃそういうことにはならないかも。

2013/4/12  23:21

投稿者:meteorwurm
ちょいと覗いてきましたが、最低でも送料が525円かかって、代引きなら315円が必要で、自分の好みかどうか分からない物を1ケース しかも期限が来た当日かもしれなくて、他の物を一緒に購入させようとしていて、その他の物はそこまで安くないという罠。
まあ納得済みの方が、他がメインでついでに1円払った博打であればいいのかもしれませんし。
私は1円でも要らない物は要りません。
必要な物にならば幾らでも出せますよ。

2013/4/12  19:45

投稿者:butamini
>>結果日本人はイノベーションを常に大切にしており、カナダ人はコンスタントシー(一貫)を大切にしている。(個人の意見です)

マーネーッ〜歩いても行ける広大な地続き文化と、輸送コストかかる島国じゃねー日本もコロッコロって人に物を買わせる手立て考えるしかないんだよねぇ・・長いよ〜歴史(苦笑 分らなくもないけどさ、その先にはもう、大手がいるんだよね〜小銭取るよね〜こまるよね〜たたかえないよね〜人はタナビクよねぇ〜(: そういう意味じゃ俺カナダ人ダナ。ハロ〜ッなんつって。
会社、学校、身内なんかMとS使い分けるのと同じでさ、イノベーションも使い分けない?携帯 地デジ バイク用ETC・・・俺、関係ないから責任持てないけどよぉ↑^^・・・時々、あっ流行なんだって気づくもんな。コンスタントシーが修行に感じるわな。
ちなみに、最近のコメントはボランティア精神です。イノベーション?コンスタントシー?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ