2013/4/26

スポーツカー対バイク  
クルマ:

クリックすると元のサイズで表示します

Audi R8 V10 plus S-Tronic
Engine: 5204cc, V10
Power: 542bhp @8000rpm
Torque: 398lb ft @6500rpm
Weight: 1595kg
Power to weight: 340bhp/tonne
ABS, traction control, 4WD
7-spd dual clutch



バイク

クリックすると元のサイズで表示します

Ducati Diavel (Carbon Version)
Engine: 1198cc, 2cylinder 90 degree V-twin
Power: 162bhp @9500rpm
Torque: 94lb ft @8000rpm
Weight: 234kg
Power to weight: 692bhp/tonne
ABS, 8 stage traction control
6-spd manual

一直線勝負!

クリックすると元のサイズで表示します

どちらに賭けますか?

記事を書いてる間にこの勝負ちょっと迫力無いなと思い始めた私です。 MotoGP対F1でしたらいいのにw もしくは負けた方が廃車、真剣勝負!(資源がもったいないですが)

動画はこちらです
0

2013/4/30  11:19

投稿者:takeshi69black
最初 R8が圧倒的に早いのかと思っていた。
じつはそんなにディアベルが速いと思っていなかった。
(けっこうナメてたのね)

そんなわけで超スーパーカーに300万そこそこのバイクで、圧倒的にぶっちぎれちゃうんですね!!!

ちょっとウレシイ バイク乗り。

2013/4/30  1:04

投稿者:butamini
こうゆう人間もいる。A
ただ量産品は難しいんだな・・と。会社的思考回路のないプライベート頭でも思う。M30を買って1〜2週間でクリアを剥がすバカに言われたくもないだろうが、すべてがキッチリ?とも感じていない人間もいる。カリスマデザインの価値。これは並大抵なことではない。難しすぎるのだ。カリスマは事実あるんだよ。普通と同じじゃない。僕は認めてる。いい物だなって言う物は、そう簡単に手に入る訳もない。理想でもある。でもデザインがいいから?は、世に言うデカイ巨匠とハナから比べてもどうなんでしょ?まっ自分も困っている。人と話し合わせずらいから。カリスマが日本の常識だなんてね。少し考えるぜ。埋没させんのがこの国の病気さ。
管理人さんもそのドツボに皆がジッとこらえて待ってる。さて、何が出てくるのか?ブログで当初から、米国デザインをどうやっつけるか?製品向上?を見定めているのは事実です。とにかく真の意味で参加あるのみだが、最近土俵がない。

1000文字以内削るのに3時間かかった。パートA(汗 

2013/4/30  1:02

投稿者:butamini
こうゆう人間もいる。@
プロにも起用 不器用が存在する。サジ加減だろうが、基本自分が同じことをすれば出来る、出来ないは事実としての経験値となっているから見れば分る。
同じものをコテンコテンに使い回す人は買った時からその体裁を心がけているし、買ったからって皆と同じ幸せを同調しようなんて微塵も考えてない。物は二次的にたった素材でしかない。買った以降、手にした素材をどう自分の手で生かすのかに終始する時間は、この上なく精神衛生上昇華する時を得ているのに気付く。つまりは盆栽で疲れ果てるのだ。血の通った「物」は手垢、傷、磨き、油で見ただけで愛の手が分る。他人にはバイクイジリ好きらしい。
「物」が気に入らなかったら交換してもらえばいい。ただそれだけと思う人間もいる。「自分でやれば?」と同じように、もしかしたら人を選んでいるのかもしれない。話せば普通に不器用だからでポン付け(・・最初から言ってよ〜)なぜなんだかイジリのは危険とか、商売人がすごいのは十分聞いたから、ヘタレな自分も可愛がれば?正直に?って思うが、世に金が動くのもいい話。
ブログも、その製品と向き合い作り上げるそのプロセスに参加出来るが魅力であったり「始め」だったのだ。最初からだれも巨匠と比べてなんて、微塵にも考えていなかった。製品が悪きゃ買ったお店に相談して交換なら嬉しい。コミュニケーションも売り手と共有する位置付けだってある。ブログもそうゆう土俵つくり忘れちゃいけない。

2013/4/29  2:43

投稿者:yuuzuki
db様 私は さほど、不良品的なかんじな 物は なかったのですが…
多分似た気持ちでしょうか?
バイクのパーツにて
爪が甘い…
いや お金取るの?
まだ早くない?

って 商品にあたりました。

安物でないだけに…

サンプル価格にて 販売して欲しいよ…アン〇ラ〇オンさん

(もぅ絶対何も何出しても買わないけど…)。勘で、物造りなら
それなりの 金額でないと!
んで 自分で 試さないと…



前にも コメントしたんですが…

自社製品を試し
実際バイクで走行して 頂いたでしょうか?

どうでしたか?
ユーザーの インプレ聞いてから、 改良はずるいですよ!
マジで、シュウ様
管理人様
バイクに乗ってみた感想は?
人から聞いた話 より、自分で 感じる=真実!
現場は会議室じゃなくて…

もしかしたら不良品の連続でNORIXから離れてしまう方も居るかもしれません。
100点付けたら、もう成長は ないけれど
しょうがない!でしょ!じゃ済まされないかも…
つねに完璧を目指すのは 物作りとして
人と して… ねっ☆

いろいろ アレンジはするけど…
手直しをユーザーがするのは…

それは…商品でわない。

結構 料理に例えると、解りやすいです!
お客様に どんな料理を提供しますか?

完璧な物は有りません。十人十色 だから。
満足は全員からは、もらえない。

しかし ハズレ まずい 異物……

お客様 リピーターは?
新規狙い?

よがり?

なに?

みたいな 事には 是非とも、
お願いします。

(ちょっとだけNORIXの本音を聞いてみたいな〜☆)

2013/4/29  1:27

投稿者:butamini
ワンオーナーの僕は息子に大丈夫だからってMiNiのエンジンを説明しているときに思い出して詮索してたらやっぱりあった。以下転載〜

エンジン本体、ブロックを野外に半年放置しておく。鋳鉄には溶けた鉄が冷えて固まるときのひずみが鋳造後も残っている。残留応力という。それを残したままエンジンを組んでしまうということはひずみがすこしずつ抜けていくのにしたがって、エンジンがゆがんでいくのを許すのと同じだ。ブロックがゆがめば、エンジンは壊れる。だから放置して応力が抜けるのを待つのだ〜以下でんでん。

本物の話しはいつも面白いのだ。

2013/4/29  0:29

投稿者:saury
確か筑波のラップタイムとかは相当とんでもないレベルのレーシングカーを別とすると、割と最近まで2輪のほうが速いぐらいだったような…。

GP500よりGP250のほうが速いぐらいだった時代もあったし、あの手のコースレイアウトだと軽さのほうが重要なんだなと思うことも。

まあ…2輪のレーサーレプリカとかスーパースポーツとか言われてきた類のものって、4輪で考えたら相当とんでもないもの売ってるんですけどね(笑)。フォーミュラに保安部品付けただけのものが、代金さえ持ってくれば誰でも買えちゃうみたいなものだし。

2013/4/28  23:12

投稿者:meteorwurm
加速して減速するのを競うなんて。
つまらない。
ディアベルが相手に丁度良いのでしょうけど。
デスモセディチだと差が開き過ぎるので、自動車中心の記事としては成り立たない。

ライダーのヘルメット 昭栄だし。
更につまらない。

2013/4/28  20:14

投稿者:db
「もしくは負けた方が廃車、真剣勝負!」
人様に言うぐらいなら、
せめてヘルメットも
「後だしの手直し一切無し、やったら廃業、真剣勝負!」
でつくってもらいたいものです。
Dリングのバリ、
内装の途中変更、
塗装&リベット不良。
限定品商法。
ユーザーにおんぶに抱っこな姿勢じゃ
そのうち見向きもされなくなるぞ。

2013/4/27  18:20

投稿者:Mark
Audi傘下となったDUCATIですが、なぜ対決にディアベル?
1198とかパニガーレがあるでしょうに(^^;

あ、トップモデル対決なら、デスモセディッチか・・

・・って、SBK相手だとスタートで差が付きすぎて映がおもしろくないのか(このようなやり方の場合だと)

http://plaza.rakuten.co.jp/vtr1000f/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ