2013/7/30

オーストラリアからの来客  SIMPSON全般
みなさん、こんにちは。

実は昨日、珍しくNorix本社に来客がありました。

なんと、オーストラリアから!

オーストラリアからいらっしゃったJさんは大のM30ファン。

Norixのホームページを見て是非M30を購入したいとメールをくださいました。

やり取りの中でJさん、「今度バンクーバーに行くから是非オフィスに立ち寄りたい」と言うではありませんか。

「何もありませんがどうぞ」とお答えしたのが約1か月前。

そして昨日、Jさん奥様と一緒に本当にいらっしゃいました。

Norix製M30を見て大興奮。

後から聞いたらバケーションで旅行中に寄ったバンクーバーではNorix本社訪問がメインイベントだったらしいです。

「あと何日でM30見れるんだっけ?」と何回も聞かれたと奥様が笑ってらっしゃいました。

オリジナルM30は昔中古でやっと手に入れたこと、M30の魅力、なぜM30なのか、などなど熱く熱く語って行かれました。

インターネットでNorixが復刻版M30を販売しているのを知ってすごく大喜びだったようです。25年間探し続けたヘルメットだったと言っていました。

記念品などを持ち帰っていただいてお別れしましたが、日本に行って購入しかねない勢いでした。

せっかくなのでNorix本社に置かれているM30マットブラックと記念撮影。良い笑顔です。

クリックすると元のサイズで表示します
9

2013/7/31  11:09

投稿者:butamini
綺麗綺麗イイコちゃん文化システムに馴らされるとマヌケだと思われるだろうが、外人サイズ含めM30、Made in Japan。日本国内限定販売。とにかく日本に来て買うしか方法がない。外人観光客少なすぎるんでどうでしょうか?丁寧な造り、コンビニ・マニュアルじゃない、やさしい日本接客と心遣いのもてなし鎖国商品(;で。日本の花火のようなオーバーデコレーション包み無し!通販も出来ない日本行かなきゃ手に入らない商品・・ウィスコンシン州ミルウォーキー HDミュージアムにあるんだけどね。
そうすりゃ自己責任って形になるし、うるさい各国の安全基準も日本安全規格で行っちゃえば?って無責任ですが、その国々に特色ある売り方もデザインもある。
理解できないのは、チャイナ政府の日本に対する対応。民間も安けりゃいいじゃなく、死なない理念があってもいい気がするブランド商品化。まっ通販ぐらいはOKか・・って、人のことの妄想もしたくなるよな。

2013/7/31  9:53

投稿者:meteorwurm
わはははは
どうだぁー!
世界中のマニア共め!
復刻を決心したNORIXにひれ伏すが良い!!

そして後押しと協力をしてくれた日本のマニア達に1000の感謝を。(笑)

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ