2013/11/19

ちょっとやばいかも  
クリックすると元のサイズで表示します

今年の夏に人間ドックを受けました。 一人では心細かったので高校時代の同級生と一緒です。 結果は予想通り脂肪肝、コレステロール、高血糖のオンパレード。 幸いな事に癌はみつかりませんでした。  医師から言われたのは、「痩せれば直ります。」  友人も同じような状態でいっしょに痩せようという事になりました。 

そこで年末までに5キロ痩せよう。 もし達成出来ない場合は10万円をお互いに払うという事にしました。  お金が絡むと俄然張り切る友人はすでに4キロ減、それに比べ私はやっと1キロ減。  このままでは10万円を払う事になるかもしれないと、ちょっと焦っています。

食べなければ痩せないのはわかっていても、目の前に食べ物があるとどうしても手が出てしまいます。 何か良い方法は無いものでしょうか。





1

2013/11/21  22:49

投稿者:sato136aper
痩せる方法?
教えましょか?
けっこう簡単ですよ?。

毎晩強い酒飲みながらつぶやくだけで良いんじゃないでしょか?

「嗚呼〜!
俺、アイツにいつまでに十万円払わなきゃいけないんだ…トホホ」


胃に穴が開いて痩せること間違いナシ!!

その後?
自分知ったこっちゃありません(笑)

2013/11/20  14:28

投稿者:V3
butaminiさん
宣伝ありがとうございます。と「まるも茶店」店主より、承りました。^_^;

2013/11/20  14:07

投稿者:butamini
(運動するならばの補足)meteorwurmさんの言うお茶、特に日本茶は日本人に合いますね。昔、地元駅伝9連勝した時の仲間が試しました。劇的にお茶のカテキンは効きましたね。そうゆう身体を作ったキャリアがあると特に効きます。(沼津市の「まるも茶」は変体シンプソン好き腕利き店主が有名です)反面、運動中は持ってても泡になるし、せっかくの汗が利尿側に回りますから、アフターケア、補助食品としては最適です。脂肪分を早く分解し体外に出します。熱いは訳あって、カテキン取りすぎ防止にもなりますし、身体が温かくなればウイルスも住めなくなるので、薬もいらなくなるね。日本食の発酵食品を含め抗体が出来やすい環境を作ってるってことです。だから体力あればインフルエンザは掛かったほうが良いんですよ?管理人さん免疫力がないのは分かってるでしょ?ヤバイですよ?毎年じゃ?(笑
日本人の腸だけ海藻を消化する酵素があるように(故に放射性物質の体内被曝になりにくい、強い)牛乳を消化する酵素がありませんから、体内で皮膜を張り栄養分を取り入れないって裏技もありますよ(笑 カルシウム云々は業界団体の神話利益話です。乳産国は骨粗鬆症が多いと聞きますが、鮮度もあるんでしょうが?日本人は魚を食や〜いいんだから。
フルマラソンを毎日走るんでしたら別ですが?栄養ドリンクは太る元です。色々な物入りすぎで、競技の時以外は10倍に薄めてました。梅干、黒糖飴で十分カロリーは補充できますからね。
汗が出やすいようにウインドブレーカー着込みますね?あれはUPの時だけで、汗が出たら脱がないと身体に必要な水分が表面的に抜けるだけで、オーバーヒートします。水冷のラジエターに蓋をするようなもんです。出来るだけオープンにする格好(装備、姿勢でキャリア分かりますから)は必然です。水分が酸素を運びますので頭がパーになりますから。素人の過ちと誤解です。まっ運動するならね、ご参考に。(苦笑 大変です。
競技やればいいじゃないですか?それこそ運動会親父レベルなんてクソだから、10万円かけてどっちが勝って打ち上げに使うか!の方が価値ありますよ。外食は「キングコーン」検索でショボみますよ。

http://butamini1970.blog.fc2.com/

2013/11/20  12:18

投稿者:butamini
貧乏人の民間人ですが、無償の愛で親身に答えましょう。
食べてもいいですよ。ストレスになりますから何食でも。その代わり甘い物、オイル物、ジャンクフード、外食、炭酸は一切食さないが早いですね。身体は遺伝子レベルで飢餓の状態ですから、常に補充しちゃう。つまり食べ物調整は繰り返しちゃうんです。所詮カロリーの有無の調整、男は特に苦手ですよね。だって男は狩猟DNAで仕事の付き合いありますからね。
特論で「汗は血液」。濁った(燃やした脂肪の老廃物)血液は外に出さなきゃいけません。基本は水飲んで汗で流すですが、出来ないからそうなったんです。マシーンなら遠赤のサウナ★皮脂腺★から汗(有害な金属、薬毒素もでますよ 汗の色が黄色いので分かります。落ちません)を出す練習(身体作り)しなきゃいけませんね。有酸素運動も脂分を燃焼する身体を作るのに一年見ときゃ早いほうでしょ?働いてお忙しい人は。
★脂肪の庭に筋肉を造園する。造園には栄養が必要。身体を動かすと毛細血管という、川、水路が脂肪造園に侵食増殖。後生大事にした脂肪庭から毛細血管という川に後生大事な脂肪エネルギーが流れ込んで、脂肪分エネルギー+水分(水飲むのも練習。水太りは100%ない)+酸素と一緒に身体(エンジン)に運び、動かします。そして外に出さなきゃ意味ありませんね。それが有効な本当のやせる「汗」です。
で、適度な運動というのはご自分のライフスタイルそのものを考えないと効率のいいそんな身体なんて出来ません。ですから大抵、絵に描いた餅で終わります。自転車も負荷をかけ距離を稼がないと意味ないし、歩く、走るも効率的な姿勢や方法がギュッとある。家族を丸め込んだ身体作りが基本で一家で幸せになります。人生で勝つか負けるか10万掛けるバカはいませんよ。自分に勝てば十分、幸せです。この情報10万以上しますので私にいただければ幸いです(笑 ヘルメット買います。

http://butamini1970.blog.fc2.com/

2013/11/20  11:50

投稿者:meteorwurm
最近自宅で運動する為にエアロバイクとか言われる自転車みたいな器具を購入しました。
外を突然走ると膝や腰を痛めるし、雨が降ったら走らなくなると思ったのでこちらを選択しました。
大体仕事で帰りが遅いので、スポーツジムに通うなんて悠長な事を言ってられませんしね。
15分以上の運動で有酸素運動になるので、とりあえず30分程度DVDやTVを眺めながらやってます。
今まで筋力アップの為にアイソメトリック運動はやりましたが、あれは有酸素運動とは正反対の運動方法なので、脂肪を消費しないんですよ。汗をかかないんです。
それと、一昨日から(笑)特保のお茶を飲み始めました。http://www.suntory.co.jp/softdrink/iyemon/tokucha/
効くと良いのですが。

2013/11/20  7:04

投稿者:V3
私も、先日!無料で出来る簡単な検査を
行ってきました。
採血したり、レントゲン撮ったり尿を取ったり
心電図を取ったり、と色々と無料と言う事で
嫁に進められて行きましたが・・・

担当医が、心電図をみて「はっはっはぁ〜凄いね
心臓が痛いとかは?」「気に成るなら、ちゃんとした
検査を受けては・・・」と笑って言う!
私が「えっ・・・最悪はど〜なるの?」と聞くと
「心筋梗塞ですね」ニコニコ!と笑ってる。

笑って言う位と、嫁には言ってない・・・(笑)

その他の検査は、大丈夫でした。
お互いに、健康には気をつけましょう。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ