2014/5/29

詐欺、偽物にご注意!  SIMPSON全般
クリックすると元のサイズで表示します


最近はわざわざお店まで出向かなくても商品のサイズさえわかっていればオンラインで注文して家で待つだけというのが当たり前になり買い物が大変便利な時代になっています。

ですが改めてみなさんに注意喚起させていただきます。

シンプソンヘルメットの偽物や詐欺などのサイトが数多く出回っています。

M30などを格安で販売しているサイトを見かけますが、こういうサイトは偽物、または詐欺サイトである可能性が高いです。

オンラインなどお店に出向かずに購入する場合は細心の注意を払って騙されないように気をつけてください。

偽物または詐欺を見破るポイントは

1.安すぎる価格提示

2.「海外からの発送」

3.支払い方法が銀行振り込みのみ(代金引換不可)

4.会社概要(住所、電話番号などの詳しい情報)がサイトに載っていない

5.日本語がおかしい

6.商品写真がNORIXや他のホームページからの転載ばかり

などです。

特に「海外から発送」という場合は偽物が送りつけられるか、または支払いを済ませたあとに何も送られてこない詐欺であると判断してください。

弊社が販売するシンプソンヘルメットは日本国内のみの販売です。海外の業者や販売店から購入できるなどということはありえません。

初めて取引する販売者からオンラインにて商品を注文、購入する場合は支払い方法、発送方法、発送元、相手の連絡先、返品交換の条件などを確かめ、わからない場合は販売者に確認し大丈夫だと確信してから購入してください。
6

2014/5/30  23:42

投稿者:meteorwurm
あ、通販でしたらヒストリー様とファインバレイ様で購入されるのが無難なのではないかと。

あくまで私見ですが。

2014/5/30  23:39

投稿者:meteorwurm
以前見つけたバッタ物の売り文句で「シンプソンメーカーにより生産」というのがありまして、あまりに腹が立って管理人様に報告した事がありました。どういった意味合いでしょうかと。製品の画像は似ても似つかぬヘルメットばかりでしたよ。作りは稚拙だったし。

シンプソンタイプ・シンプソンスタイル・シンプソン仕様・バンディット社・バンディット風・バンディットスタイル等々・・・便利な言葉だなぁ(ゲスニックマガジン 西城風に)
まぁどれを見てもそんなにカッコ良くないんで、まずはココで審美眼を養ってから購入すれば間違わないでしょう。
本物の中でも、日本仕様は本国仕様の各デザインから選りすぐったモデルしか販売してませんからね。
ヘルメットをひっくり返して「NORIX」のネームが入っていれば間違い無しです。

ただ心配なのは、そのうちに「NORIX」のロゴマークまで盗用されるのではなかろうかという危惧が・・・

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ