2014/6/11

腱鞘炎?  
クリックすると元のサイズで表示します

手の指の曲げ伸ばしの時、関節がひっかかりカックンとなります。 朝特にひどく毎朝症状が出るようになりました。 手の使い過ぎで起こる腱鞘炎のようです。

考えてみれば30年以上もタイプとキーボードをたたき続けているのですから腱鞘炎になってもおかしくないのかもしれません。 一度発症すると中々治らないらしく患部に注射する治療法もあるようですが、相当痛いらしく出来るなら避けたいです。 

やはりこれもブログを休んでいた天罰なのかもしれませんね。


 
4

2014/6/13  17:51

投稿者:zx-11d2
腱が炎症を起こして、バネ指(弾発指)ですね。腱鞘炎とはちょっと違います(屁理屈っぽいですが…)。
治療法としては「安静&固定」ですね。指用のサポーターもありますよ。
あと「カックン」と、わざとやらない方が良いですよ。

RX12、頑張って下さい。
M30も出た事だし、是非ともM32も宜しくお願いします!

2014/6/12  10:02

投稿者:butamini
ありますね、こうゆうの。
腱鞘炎は指 手首 肘と溶接・エアコンで経験しました。期間が長
く気付かない内にお友達になっていますね。ある程度、腕全部や身
体ごと鍛え上げますと(筋肉が支えあう)、一箇所集中より疲労・
痛みを分散させる傾向があります。幹部に集中させ難くく‥なるも
のはなりますが(笑 プラス、マメに保湿 ストレッチでした。
医者にはリュウマチの危険性が…と脅かされましたが、他人の処置
は一向に直りません。すべて自己流が解決・正解でしたが勉強はし
ましたよ〜しかも金かかってます。
管理人さん コイツをやっつけたら、MMSを勉強してください。
概念が変ります。あくまでもココだけの話しってことで…

sato大将なんてケガはありましたが、こんな品のある病気経験した
こと無いでしょ【笑 

http://butamini1970.blog.fc2.com/

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ