2015/10/8

夢のヘルメットを今この手に  RX12
クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今まで使用していたヘルメットが使用できなくなったこともあり、
憧れだったシンプソンのヘルメットを購入しました。

RX12です!
軽くて内装も素晴らしいですね。
色味も気に入りました。

これからこのヘルメットと一緒に色々なところに行こうと思うと楽しみで仕方ありません。

巡り合わせてくださったことに感謝です!

嬉しくてバイクに跨って写真を撮りまくりました(笑)
ジャケット、ブーツはシンプソンです!

itoku様が掲示板に写真と一緒に書き込みをしてくださいました。

赤いバイクに赤いRX12、Simpsonのジャケットが決まってます!

黒ベースのファッションに赤が映えますね。

ヘルメットの軽さも体感していただけたようで何よりです。

itoku様、書き込みありがとうございました。


6

2015/10/10  23:44

投稿者:saury
RX12の標準の赤ってこういう深みのあるパール系でしたっけ?
赤銀カタナの赤いところよりさらに心持ち深いくらいの。

あるいはitokuさんがこれをワンオフで塗りに出されたんでしょうか。
RX12の彫刻的というかダイナミックな造形がより際立って
凄く良いと思います。

軽さの件ですが…手元にジュニア競技用スネル規格のヘルメット
(といっても依然Norixアシスタントさんが仰られたように
「向こうのジュニア用」なので実質Lサイズ相当まであります)
が複数あるんですが、
同じ59cm比でそれらと大差ない驚きの軽さです。

現状では57cmからの展開ですけど、「エクストラスモールシェル」
を追加して53〜54cmくらいから(あるいは厚手のOP内装があれば
52cmくらいからも可能?)にサイズ設定を広げて
小柄な女性とか親子ユーザー向けというのもアリでは?

もちろん公式競技だとMFJとかJAFの公認が要るとは思いますが、
安全上の問題は無いとなれば、ミニバイクやレーシングカートで
お子様がサーキット走行を楽しむときにも使えますからね。

自転車のヘルメット被ったまま公園で遊んでる子供達が安全なように
「カッコいいから被る」が安全に繋がるなら言うことはないです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ