2016/8/15

日差しが強くて  SB13
クリックすると元のサイズで表示します

こう日差しが強い日が続くと、クリアベースのミラーシールドでは日中の走行時の視界を眩しく感じてしまいます。
そこでライトスモークにしてみるが、もう少し黒さが欲しい。
スモークにすると、ヘルメット全体の見た目が何だか映えなかった。
そこでライトスモークベースのミラーに。クロームではなく、レインボー。
とりあえずはこれで走行しています。

久し振りに言いますけど、私、シールド全色持ってますから!選び放題なんです。

(meteorwurm様より)

掲示板に書き込んでくださったものを転載しました。

夏真っ盛りの日本は日差しが強くて蒸し暑いことと思います。

日差しが眩しすぎて運転中に視界不良になることがないようお気をつけください。

バンクーバーはこれから涼しくなっていくというニュースから一転、木曜日あたりから暑くなり今週は30度を越える日がありそうです。夏が終わったと思ったらまた戻った感じです。

それにしてもシールド全色所持はすごいですね。

シールドのカラーでヘルメットの印象はかなり変えられるのでそれだけでも遊べますね。

meteorwurm様、ありがとうございました!


2

2016/8/20  2:17

投稿者:ぴ〜
自分はM30にクリアーベースのライトクロームですが…
夏場は夜間に乗ることも多いのでアンバーのシールド作ってくれないかなーなんていつも思っています♪

2016/8/17  0:15

投稿者:meteorwurm
>単車乗りシゲさん
そうでしょ?やはりユーザーとして暗色系のヘルメットにはミラーシールドが似合うと思いますよね。
ちなみに現在SDNという樹脂着色用染料を使ってアンバーレンズを作ろうと画策しています。
http://www.osaka-kaseihin.co.jp/sdn.htm
これを使えば思い通りの濃さでスモークシールドを染める事も出来そうな気がしています。
問題は我が家にシールドを突っ込んで煮込める鍋が無かったので・・・普通の鍋を使うと妻に怒られますので中断。
20L缶でもぶった切ってみようかと思います。

2016/8/16  20:46

投稿者:単車乗りシゲ
自分もOUTLAWの黒を使用しております。ライトスモークでは、物足りなく スモークでは しっくりこない。同じ事思っておりました。 ライトスモークとスモークの中間色販売してくだされば嬉しいのですが…。 現在はライトスモークベースのクロームとレインボーを使い分けております。クロームの方が若干 遮光率が低く思いますが レインボーとクロームはお気に入りであります。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ