2019/5/23

Pollen  Vancouver Now


みなさん、こんにちは。

日本でもそうだと思いますが、現在カナダは絶賛花粉の季節です。

毎年この時期は花粉症で悩む人が多いと思いますが、カナダでも花粉症に苦しんでいる人がたくさんいます。

花粉は英語でPollenと言います。しかし花粉症は単純にAllergy(アレルギー)と呼ばれます。

アレルギーと言うと日本では食べ物や金属などのアレルギーを思い出しますね。


さて、バンクーバーではこの時期に目に見える形で舞うものがあります。

上の画像をクリックすると動画が見られます。

まるで雪のように白いものが舞い散っているのが見えますでしょうか?

肉眼で見るともっとすごいです。

初めて見たときは大量のタンポポの綿毛が飛んでいるのかと思いましたが、これの正体はコットンウッドという木の種子だそうです。

タンポポの綿毛よりふわふわしています。

どこから飛んでくるのかこの調子でずっと宙を舞っているので、うっかり窓を開けていると大量に流れ込んできます。

毎年コットンウッドの綿毛が飛んでいるのを見ると、「Pollen season(花粉の季節)」だなと感じるわけです。

5月のバンクーバーは晴れると外は気温もちょうど良く爽やかでとても気持ちのいい季節なのですが、この綿毛のおかげで窓を開けられない季節でもあります。

5

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ