2019/7/15

海外でも人気?!  オートバイ
皆さん、こんにちは!荒井です^^

日本では7月15日が「海の日」なので
皆さん3連休だった方が多いんではないでしょうか?

愛車のバイクでどちらか遠出はしましたか?

私は週末、友人とVan Dusen Botanical Gardenというところに行きました
(イッテQ出川のはじめてのおつかいin Vancouverで
紹介されたのでどうしても行きたくて・・・( *´艸`))

クリックすると元のサイズで表示します

私自身あまり花の名前など詳しくない方ですが、
現地の人たちにこれなんて名前なの?と聞くと
大抵「青い花」「黄色の花」などと色で返答してくるんです。

それは見たらわかる!!と思い突っ込むと
「花の名前に詳しくないから」と。

日本ではメジャーな花

例えば、紫陽花やキンモクセイ、コスモスなど
ほとんどの人が名前を答えられるのに

現地の人は名前は気にしないんだな〜と思いました。

さ、余談はここまでです。

本日はこのボタニカルガーデンに行く途中に遭遇した
「ある日本のバイク」についてです。

私が唯一知っているKawasakiのバイクの種類。
それが「Ninja」です

知っているといっても名前だけ。
形がどんなのか似ているものを並べられたらきっと区別がつきませんが、
緑の印象が強いです(実家には黒のNinjaがありますが・・・。)

クリックすると元のサイズで表示します

なので、緑のバイクを見つけたので
よくよく見てみると、「Ninja」という文字が!!

前回のブログで皆さんのお持ちのバイクメーカーについて
調べてたので、少しだけ「Kawasaki」に親近感があり
見つけたとき、「バンクーバーにもNinjaあるの!?」と驚きました。


日本の車の普及率は北米ですごく人気なのは知っていましたが
まさかバイクも?
その事実はまだ不確実ですが、
今後バイクを見たらヘルメットの種類とバイクのメーカーに目が行きそうです!

6

2019/7/26  2:16

投稿者:荒井
saury様、コメント頂きありがとうございます。

トップガンを観たことがありますが、まさか乗っているのが「Kawasaki Ninja」だとは思いませんでした。
確かに映画にまで使われるということは、A1もすごかったんですねっ!

2019/7/25  8:50

投稿者:saury
「Kawasaki Ninja」っていえば、
正確にいつから人気だったかは分かりませんけど
トム・クルーズのあのヒット映画「トップ・ガン」で
トムが演じたパイロットの愛車として出てきたのが
第一世代のGPz900Rニンジャですからね。

こだわるマニアの人達とかによれば、あれは1回マイナーチェンジした後の
「A2」と呼ばれるタイプ(初期型はA1だそうです)
ということなので、
その時点で映画会社が力入れてる映画に使われたということは
既に最初のA1が出た時点で成功作だったんだと思います。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ