2019/9/27

RX12  RX12
皆さん、こんにちは!荒井です^^


まもなく終了
オリジナルグッズプレゼントキャンペーン


本日はRX12をご紹介いたします!!


クリックすると元のサイズで表示します
RX12 White

クリックすると元のサイズで表示します
RX12 Black

クリックすると元のサイズで表示します
RX12 Red


※在庫に関しましてはお近くのお店でもご確認下さい。

こちらは以前雑誌の広告で使用したものです。
皆さん、見覚えありますか?

今の雑誌広告と異なり、イラスト風ですねっ(^^♪
皆さんはイラスト風と実写の広告どちらがお好みでしょうか?


3

2019/10/2  9:06

投稿者:荒井
saury様、コメント頂きありがとうございます。

私の正直なRX12の感想は、他の2輪ヘルメットに比べて丸みを帯びているなと思います。どちらかと言えば、見た目は4輪用に近いと感じました。。。なので、saury様がお好きなのかと思いました・・。(まだまだ無知なことばかりで失礼なことを言っていたらすみません(;_;あくまで私の意見です)


デザインばかりでなく、機能的なリブ状の構造なんですね!!私の知らないことばかり、教えて頂いて本当に勉強になります。ありがとうございます。

2019/10/1  18:18

投稿者:saury
RX12はどうも地味イメージなんですかねぇ…あまり話題に上らないですよね。
私使ってるのコレなんですけど(笑)。

上〜後頭部に付いてるあのリブ状の造型が、実は元々インディ500とかの
超高速のレースでヘルメットが浮いたり振られたりするのを
防ぐために考案されたもので(確か90年代初頭くらいだと思います)、
最初はSHARK辺りから採用されたものなんですが、
実際RX12の場合でも「そこそこのスピード」からでも
効果を体感出来たりするんですね。
「別に見た目の迫力のためだけじゃないぞ」的に。

ある意味では最近の大型のスポイラーとか付いてる系の
元祖といえば元祖で、この点ではアメリカ勢
(BELLも似たようなの作ってます)の方が先を行ってたんです。
ホントに「言われる通りに暑くて重い」なんていうヘルメットで
500マイルをドライバー交代無しで1人で走るなんて
無理じゃないですか。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ