2019/10/9

ドラッグレース  告知
皆さん、こんにちは!荒井です^^

日本も少しずつ秋らしい気温になってきましたか?
バンクーバーは初冬のような気温で、
事務所では初ヒーターをつけましたwww

しかしさすが北海道育ちの管理人。。
半袖で出社。。思わず寒くないかと聞いたところ、「寒くない」の一言。
(羨ましいです(+o+))

朝晩と日中の温度差が激しいので、着る服に困ります。


さて、本日はJD-STER主催のドラッグレースのお知らせです!!!
そこにSIMPSONのヘルメットが使用されることになりました( *´艸`)☆☆☆

クリックすると元のサイズで表示します

<JD-STERの公式HP参照>
レース観戦について

・開催日: 2019年10月13日(日)
台風19号の影響でやむおえず中止になる場合があります。
中止の判断は10月10日(木) 21時頃にJD-STERのウェブサイトで確認できます。


・開催場所:ふくしまスカイパーク特設ドラッグコース

・開催時刻:AM8時ゲートオープン/ 9時予選開始/ 13時決勝トーナメントスタート

・入場料金 500円(中学生以下無料) 尚、お子様の入場には必ず保護者様が同伴となります。

ドラッグレースとは

ドラッグレースとはアメリカ発祥のレースで、直線を2台のバイク又は車で勝ち負けを 競い合う迫力あるレース。

JD-STERの場合現在は7つのクラスに別けられており、全て車種別ではなくタイムで クラスを別けており、接戦の戦いが観戦できます。

競技距離はクラスによって2種類あり、200mと400mに別けてます。

速いライダーになると200mを約5秒台、400mですと8〜9秒台にもなり、
スタートからゴールまでの強烈な加速と怒涛のエキゾーストノートが魅力です。

午前中は予選を各ライダーは3本ずつ走り、
ベストタイムで並べ替えられた後に午後からは8台ずつのトーナメントラダーにより勝者が決めます。

見どころ

ドラッグレースと言えば「加速」と「スピード」と「音」
これらを間近で味わえるのがJD-STERの特徴です。

パドックや観戦エリアに入れ、ライダーが目の前で整備や調整を行っているのが見れます。
運が良ければライダーと写真も撮れるかもしれません。

バイク好きにはたまらないイベントではないでしょうか?!
しかも、ワンコインでパドックにも入れるなんて(^^♪
SIMPSONのヘルメットが使用されるのが楽しみです^^

是非皆さんも足を運んでみてはいかがでしょう。



JD-STER公式ウェブサイトはこちらから
5

2019/10/11  2:24

投稿者:荒井
V3様、コメント頂きありがとうございます。

SIMPSONのカタログやHPでも「ドラッグレース」というイメージを受けましたが、やはりそうなんですねっ!!
私もいつか観てみたいです(^^♪

2019/10/10  8:31

投稿者:V3
アメリカ🇺🇸では
ドラックレース‼イコール
SIMPSONヘルメットの方程式が出来ていると思いますます。
1度
その迫力あるレースを観てみたいですよ。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ