2020/8/25

Tokyo Drift  その他
皆さん、こんにちは!荒井です^^

昨日見た映画について。
多くの方がご存知の映画
「Tokyo Drift」

クリックすると元のサイズで表示します
特徴ある音楽が忘れられない、
海外から見た日本の作品。


この仕事を始めてから、
少しずつ車やバイクに興味を持ち始め、
以前だとスルーしてしまうような部分にも
「カッコイイかも?!」と意識するようになりました(*^-^*)

未だどの車が〇〇!、あのバイクは〇〇だ!という
レベルには達しませんが、
車好きの友人に教えてもらいながら、知識を増やしています(。-_-。)!!

車好きでなくても楽しめる作品で
こちらの作品は2006年公開だったらしく、
懐かしい風景が沢山!

例えば渋谷の様子だったり、携帯がスマホでなかったり、
日本人の服装だったり。。。。

私たちが知る日本の芸能人の方々も出演していたり。
私は英語で見たのですが、所々日本語のみで会話をしており
日本の文化を知っているからこそ笑ってしまうシーンもありました!


きっと皆さんもご覧になった方が多いと思いますが、
久しぶりに見直してみるのも面白いですよ!

おススメのシーンがあれば教えてください( *´艸`)
5

2020/8/27  5:10

投稿者:荒井
V3様、コメントありがとうございます。
ワイルドスピードシリーズはあまり見たことがないので、私にとっては分かりやすい作品でした。ですが、最後にドミニクが出ており、関連があることに気づきました。
土屋さんのことは存じ上げませんでしたが、知っている人から見ると興奮するシーンだったのでしょうね!(^^)!

meteorwurm様、コメントありがとうございます。他のシリーズとは異なり、ザ・ワイルドスピードというイメージは欠けると思います。また主人公の暴れぶりには驚きました。

2020/8/26  9:42

投稿者:meteorwurm
トーキョードリフトはポールウォーカー達メインキャストがほぼ出てこないですよね。
主役は車壊してばかりだし。
土屋さんが釣り人の格好してダメ出ししているシーン2回も分かる人にしかわからない。
父親が家の前でハンドガンを構えているのも銃刀法違反だし、突っ込み所満載な映画ですよね。
シリーズ中の異色作品でした。
あんまり共感出来ませんでしたねぇ。

2020/8/26  6:52

投稿者:V3
ワイルドスピードの三作目で、当時は、一作目 二作目と繋がらない、ちょっとねーと思ってましたが…
のちの作品から、ハンのスピンオフ的な作品になり、大事なキーワードも後付けてで足して面白く繋がっていました。
車好きな日本人には、ドリフトキングの土屋さんがちょい役で、釣り人で出ていたのが印象的でしょうね。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ