2022/5/12

やれやれ・・・  Vancouver Now
皆さん、こんにちは!荒井です^^

本日は異文化について。。。カナダに来て3年が過ぎた荒井ですが、未だに文化に慣れないことがあります。それはいいかげんすぎること。
日本人は几帳面と言われますが、外国人から見たら私も几帳面の一人だと思います。

と感じたのは、つい先日。
Amazonで買い物したものが欠陥品で返品依頼をしました。
(二分の一の確率で欠陥品に当たる私・・・( ;∀;)

運送会社が指定した場所まで取りに来るサービスを選択。ピックアップを会社にしました。
取りに来る日に自動メールがあり、「3時間以内に取りに来るよ」と。
3時間経っても来ず、また新たな自動メールが。
再び3時間待っても来ず、その日は諦めて帰宅。
その一時間後、受け取ることができなかったので、リスケジュールをと自動メールが。


再度スケジュールを組み、挑みましたがまた来ず。
本当に来る気があるのか不安になり、過去の防犯カメラを確認しても人っ子一人、カメラに写っていないのです。

そう、長時間待っていてもピックアップに誰も来ないのです。
来る気がないのであれば選択肢の中に入れないで欲しいものです。

問合せをしたくても繋がらず・・・。
度を超えて、笑うしかありませんw

日本の当たり前精神は悉く通じません。
皆さんは海外旅行や海外生活で「っえ」と思う経験はありますか?
海外生活では忍耐が必須なのかもしれません(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
5

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ