2010/5/28

ラーメン  Vancouver Now
クリックすると元のサイズで表示します

今日も食べ物ネタ。 ここバンクーバーは数年前から空前のラーメンブーム。本格的日本ラーメン店が次から次に出来ています。つい最近では山頭火が出来たばかり。その中にあって、比較的不味いとされる弁慶さんもご覧の通りお昼時ともなればラインナップが出来ます。 恐るべしラーメンパワー。
0

2010/5/29  9:19

投稿者:管理人
arise様

コメントありがとうございます。バンクーバーはアジア系移民が多いですから、日本のラーメンは受け入れやすかったのだと思います。 お母様がおっしゃる通り、ほんの数年前までは、不味くて食べられた物ではありませんでした。 しかしある日本人経営のラーメン店が出来てから一変しました。 毎日、長蛇の列ができるようになったのです。 その後、次から次へとラーメン店が出来、良い意味で競争が起き、味へのこだわりが出て来たのだと思います。 北海道で山頭火のラーメンを食べましたが、味は同じでした。

http://www.norix.ca

2010/5/29  7:02

投稿者:arise
カナダの方々もラーメンに並ぶんですね。
山頭火などが海外進出してるとは驚きです。
「近所で並ばずにすぐ食べられる」も「美味しい」の一部だと思うの
であまり有名なお店には行った事はないのですが。山頭火くらいは行
ってみるべきでしょうか。。

その昔母がラスベガスの空港で食べたラーメンは酷い有様だったそう
です。麺がトロトロに煮込んであって、あーラーメン知らないんだろ
うなーと思ったそうです。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ