2011/3/24

スズキ、軽トラックや原付スクーターを寄付  
スズキは3月24日、東日本大震災での被災者救援活動に役立ててもらうため、軽トラック50台、原付スクーター100台を寄付すると発表した。

寄付する軽トラック50台は『キャリイ』などで、避難地区に支援物資を輸送することなどに活用してもらう。二輪車は被災地自治体の情報収集などに活用できる見通し。

被災地では道路網が寸断されており、小回りの効く軽トラックや原付スクーターが役立つ。また、飲料水や医薬品などの支援物資も寄付する予定で、各自治体の要望を確認した上で支援物資を贈る。

同社は被災地に義援金3000万円を寄付することを発表しているが、車両などの支援物資、義援金を含めて総額1億円相当を支援する。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110324-00000027-rps-bus_all


スズキさんは立派です。 社会貢献を考える会社に未来あり。
5

2011/3/29  2:36

投稿者:butamini
ひろぢぃさん。
やりたいさ。またコメントしてね。まってるから。

2011/3/29  2:31

投稿者:ひろぢぃ
どんな高級車もどんなスポーツカーも敵わない能力。
仕事でキャリトラ愛用者としては
誇らしい。
頑張って欲しい。
個人的には友人知人が、旭市(旧飯岡町)で震災•津波被害にあっているので
ボランティアで満身創痍。

2011/3/26  20:13

投稿者:sato136aper
meteorwurmさん
キャリーの中古車を作業車に使ってるんですが不思議なくらい壊れないんですよ。職業柄、そうとう酷使してるんですけどね。
社内で一番古い作業車なんですが一番タフですね。
かなりの勾配でも四駆のローにシフトすれば、まあ登る登る!
ダンプ操作もボタン一個。モーターとポンプとは思えないほど力強く荷台を上げてくれます。ボディは傷んできましたが、かなり気に入っています。
被災地でも大活躍間違いナシですよ!

2011/3/26  0:21

投稿者:meteorwurm
修会長の英断なのでしょうか?
やるなぁ。
役に立つ得意分野で、皆様に恩返しってトコロでしょうね。
1億円のフェラーリは人を救えないが、80万円の軽トラは人を助ける事が出来ます。
きっと四輪駆動のキャリイでしょう。頑張って働いて欲しいなぁ。壊れんなよぉ。

2011/3/25  12:04

投稿者:butamini
本当に偉いですねぇ〜軽トラは役に立ちますからね。なんで都会で流行らないんですかね?(笑)
災害にあった車を見て、復興に車の会社から支援を受ける。専門分野の社会貢献は、素晴らしいです。これに追従して原付対応の、シンプソンヘルメットは!?ヤッパリ大変ですか?ね?

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ