【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2014/1/10

じゅんじゅんクリエーション7クリエーション  ●誰も知らない庭

皆さん、こんにちは。
今回ブログを担当させていただきます、大西萌美です(^-^)/
これまでにブログを書いてくれたこの3名、あかね、みさりん、さきと同い年です。



同い年で、それぞれ広島にゆかりがあり、そして今回このプロジェクトで出会った私たち。これは偶然なのか、必然なのか…わかりませんが。人と人って、どこかで繋がってるんですね。このプロジェクトで出会った皆との出会い、既に私の宝物となっています。
大切にしようと思います。

私の事を少しお話しさせていただくと…3歳の頃からクラシックバレエをやっています。今は自分も踊りながら、子どもに教えたりしてる感じですね。
今までコンテンポラリーダンスというジャンルに手をつけたことがなかったので、身体のどこを使えばいいのか、どこで力を抜けばいいのか、コツを掴むのに時間がかかっています。
ですが、じゅんじゅんさんは私たちを見捨てることは絶対にしないからと言ってくださり、丁寧に、わかりやすく指導してくださっています。
仲間も助けてくれています。
おかげで、楽しく学び、刺激的な毎日を過ごせています。感謝感謝です*

さて、早いものでクリエーションも今日で7日目となりました!
初日から少しずつ少しずつ、各々から生み出されてきたものが、じゅんじゅんさんの手によってカタチとなってきています。
今日はこれまでにもずっとやってきたリレーの動きを、その動きにあわせて声を出しながらやってみました。





私たちダンサーは、踊ることはできても、声を出せと言われると躊躇してしまうようです。
ただ動きに音を付けるだけなのに、まぁ…難しいσ(^_^;)
じゅんじゅんさんに、もっともっとと指摘され、何度も何度も繰り返しやっているうちに みんなどうでもよくなったのか(笑)出るわ出るわ、心の声。

「よいしょ〜」
「せーのっ」
「あー、寝たい」「あー立たなきゃ」
「ぷしゅー」
「ざぶーん」

爆笑です。笑

なんだか「遊び」のようですが、この遊びのおかげで思いがけない所で一体感が生まれたり、あ〜ここで呼吸できるんだ〜なんて気付いたり、今まで、ただ振りを踊っていたこととは違う空気が生まれていました。

その後はグループに別れてのワーク。

クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

チーム カタログ。

クリックすると元のサイズで表示します

あかね。
クリックすると元のサイズで表示します
メンズ。

クリックすると元のサイズで表示します
あとは、また、クラゲになったり。笑
なんだそれ…ですよね。
ご覧の通り、盛りだくさんの内容となっております\(^o^)/
みなさん、たのしみにしていてくださいね!
わたしも楽しみです☆★

さぁ、明日も頑張りましょう!!
最後までお付き合いいただきありがとうございました(^-^)/
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ