【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2014/1/13

光を超えて  ●誰も知らない庭

みなさん。こんにちは
光を超えてのワークショップ、本日のブログを担当しています。
中川佐和子です。普段は、尾道に住んでいて山の中にある美術を勉強する学校に通っています。そこで、絵を描いています。
身体を動かすことも好きなので、ダンスも広島市内を歩くのも楽しい毎日です。

今日は3日目、ワークショップ最終日です。あとは、本番を待つばかりです。忘れないように、家で一人で練習しようと思います(笑
そして、ワークショップの参加者みんなで会うのもあと本番の2日間だけなのか。と思うと寂しくなるくらいに、楽しくやっています。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

今日は最終日とあり、本番の通し練習をやりました。
走ったり、飛んだり、大声で笑ったりと普段から踊っていない私はヘトヘトになっている時もあります。
でも、じゅんじゅんさんと参加者のみなさんのエネルギーに引っ張られて動けているような感じがしています。
お互いがお互いにぐいぐいと引っ張っていく感じが気持ちがいいです。
すごいワークショップだなと思います。様々な年代や経歴を持ってる人の集まりのエネルギーがすごいです。


そして、今回。私は傘づくりの制作と客席のインスタレーションも担当させてもらっています。

クリックすると元のサイズで表示します

普段は一人でモノを作っているのでみんなで作ることの難しさや楽しさを毎日感じています。

今回、制作している傘は、光の当たり方が変化すると傘の見え方が変化する傘になっています。
どのように傘を使ったら、綺麗に見えるかをみんなで考えて、そこから動きが生まれたらいいなあと思っています。
あと、もう一つ光を使ったインスタレーションがあります。それは、ワークショップ参加者メンバーの身体が入って完成になるものです。

本番、会場でどんな光景が見れるのか楽しみなのですが。私も光を超えての出演者なので客席で見ることができません。

なので...みなさん。ぜひ、私のかわりに見に来てください。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ