【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2016/7/31

ダンスdeピース 無事終了しました。  ●公演&パフォーマンス報告

7月23日〜7月31日、広島の平和を考えアクションする活動、ダンスdeピースが無事終了しました。
今年は、約20人の参加者と共に、1週間、語り部さんの話を聞いたり、平和に付いてのディスカッションをしたり、オブジェ制作をしたり、身体ワークをしたりして、最終日に平和公園の緑地でダンスパフォーマンスをしました。
1週間多くの気づきと学びがあり、何よりも参加者さんのイキイキした活動が印象的でした。
最終日のパフォーマンスの発表では50人の人が観に来て下さいました。
今回のテーマは「破壊と構築から未来を考える」で、表現もギリギリのラインが沢山あり、表現する事の難しさや、表現の自由と責任の大切さを皆でディスカッションしました。
参加者それそれが自分なりに落とし込んでそれぞれが自分に責任を持ってこのパフォーマンスに臨んむ様子がとても実りがあり印象的でした。
参加者さん、観覧された方の感想は後日ご紹介します!
1週間平和の事を一緒に考えれた事幸せでした。みなさまありがとうございました♡

ダンスdeピースの初日からの活動をご覧になられたい方は、Facebook「ART COMPLEX HIROSHIMA」からダンスdeピース2016のアルバムをご覧ください。
https://www.facebook.com/media/set/?set=oa.730700613739677&type=3

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ