【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2017/3/18

OUTPUT scene1 終了報告  ●公演&パフォーマンス報告

3月18日(土)OUTPUT scene1、東区民文化センターにて無事終了致しました。

ART COMPLEX HIROSHIMAでは広く一般にむけコンテンポラリーダンスの楽しさや必要性を伝え広めるべく、ワークショプや催しを企画開催し沢山の方と一緒に体験や学びの場を作らせて頂いています。その中でアーチストが監修して頂きながらのクリエーション(動きや作品を創る事)や学びや体験は大変貴重なモノとなりました。
OUTPUT scene1は、2016年度に開催された ART COMPLEX HIROSHIMAのワークショップで学んだ受講者が新たに挑戦する企画です。ワークの体験は「学ぶ」(インプット)することで新たな発見や気付きをアーティストからもらいますが、その学んだことを自分なりに落とし込み自力で「外に表現して出す」(アウトプット)事で、さらに多くの気付きと成長が期待出来きると考えこの企画を催しました。
もう一つはナチュラルフードニストの明子さんと、ダンスとフードのコラボレーションを企画しました。観覧者の方々にはスイーツを食べながらコンテンポラリーダンスを見て頂き、作品を観た後は食べながら皆でディスカッションをし、最後に観覧者も出演者と共に踊りました。踊る側と観る側が同じ空間を共有するそんな場を参加者達で創る新しい場を作る事が出来ました。観覧者も参加して頂き素敵な会になりました。(写真@Akane Sumida)

クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ