【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2017/11/28

堀田千晶WS アンケート紹介  ●ワークショップ報告

2017年11月21日(月)に行なわれましてアンケートのご照会を致します。

GAGAは本当に身体に良い!
動いている途中から身体が調整されて行くのが分かるのです。アライメントを整えるよいツールを見つけた!と言う感想でした。GAGAのクラスが広島であるのなら毎日受けたいくらいです。またバッドシェパの公演を観に行きましたが動きの中にGAGAの要素が沢山入っていて、これをやればあの様な動きも可能なんだと言う実感です。
頻繁に受けたいたいワークです。

受講されたから感想が届きましたので、ご照会します。

感想
・鏡がないことで、正解や形にとらわれずに動くことができました。先生の説明も的確で、たとえを沢山使ってくださったので、具体的なイメージが沸きやすかったですし、実際にやって見せてくださる動きも明確で、そして、思わず見とれてしまうほど素敵でした。 関節をいろいろな方向に、広げるように動かしていただいたお陰で、硬くなっていた左のお尻の痛みが和らぎました。

・GAGAは体を調整されていると言う事を実感しています。 レパートリーも、全然できませんでしたけれど、楽しかったです。最初のインプロも、インプロというと、いつも何をやっていいのか分からなくて、オロオロしてしまうのですが、今回はあまり気負わず動くことができたように思います。また是非受けさせていただきたいです。

・ちあきさんのGAGAあしたも明後日も受けたいです。からだが軽くなりました。
初めてガガというダンスを知りました。全ての動きがあたらしく、からだの普段使わないし動かさないところを自由に動かせて楽しかったです

・今までのダンスとは違い、体全体をまんべんなく動かすことができたので、とても楽しかったし、体が芯から温まりました。また、世界という大舞台で活躍されている講師の方に直接教えてもらうことができて、忘れられない、とても刺激をもらえたワークショップでした。

千晶さんにメッセージ
・GAGAの素晴らしさを、今回実感させていただきました。体も気持ちも開くGAGA、また受けさせていただく機会がありますよう、願っております。素晴らしいレッスンを、本当にありがとうございました。

・女性もこんなにからだと心を解放して力強く踊れるんだとちあきさんが体現してくださっていました。それはとてもかっこよくて、女に生まれてよかったとおもいました!

・しなやかなのに芯が通っていて、1つ1つの動きがとってもきれいでした。先生のステージもぜひ見てみたいなと思います!ありがとうございました。

・今回は貴重な経験をさせていただき、ありがとうございました!バッドシェバ舞踊団のことを、帰って調べて、とてもおもしろいなと思いました。教えてもらった振り付けは、体幹がしっかりしていないとなかなかできないので、ふらふらしてしまいましたが、プロのダンスを少しでも体験できて本当に良かったです!ありがとうございました!!

クリックすると元のサイズで表示します
1



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ