【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島でコンテンポラリーダンスの「踊る場」を作り、コンテンポラリーダンスや身体表現の普及啓発活動に取り組む非営利団体。 県内国内海外よりアーティストや研究者を招聘し、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。文化と創造する力を育み、新たな創造力、表現力を育んで行く事を期待し、多くのクリエイターや表現者の誕生が誕生し広島から発信して行く事を期待し活動を行なっている。 その為の、「学ぶ場」や「踊る場」を作る活動に取り組み、より多くの人々と学び・踊る場を共有し、広く一般に向けダンスや身体表現の素晴らしさや楽しさを紹介し、コンテンポラリーダンスの裾野を広げ発展させる為、活動を通して社会に発信し文化進行に寄与する。 人物・文化間の交流を活発にし、属性の違った活動をしている方々とも多方面で繋がりを持ち、人とアートと社会を繋げ、創造活動のプラットホームを目指しながら地域の文化向上を願い活動している。 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2019/9/19

国際平和デー Peace Dance meeting in Hiroshima  ●公演&パフォーマンス案内

国際平和デー
Peace Dance meeting in Hiroshima
(ピースダンスミーティング)

世界平和デーとは?
国際連合で定められた記念日であり、毎年9月21日とされています。非暴力と世界の停戦の日として、敵対行為の停止を世界の国々と人々に呼び掛けることを目的としています。

今日世界を見れば、まだまだ戦争やテロや貧困が途絶えない国や、平和を保たれている国など様々です。このイベントは「国際平和デー」の日に、広島で芸術活動が出来る事を感謝し、平和について表現することを目的として開催する、ダンスと朗読と音楽がコラボする、ピースダンスミーティングです。

ダンス・朗読・表現・音楽・アート、で参加したい方。
観に来たい方。
是非一緒の時間を過ごしましょう!

月日:2019年9月21日土曜日
場所:広島平和記念公園、国際会議場(フェニックスホール)裏の緑地
時間:14:00〜16:30
対象:表現したい方・観たい方・聴きたい方
持物:スマホ(タブレット)、動きやすい服装、スニーカー、水、タオル、(傘)
参加:無料(飛び込み参加 歓迎)
観覧:無料
雨天:小雨決行
(大雨の場合場所の変更あり。場所調整中。14:00に来られた時に一緒に移動します。またはFBのイベントページのディスカッションに情報を投稿しておきます)

<パフォーマー>
*朗読/
後白早智子(Reading Notte)

*パフォーマンス/
玖島 雅子
戸田貴子
清水麻耶
大村満里奈

当日の参加者

<内容>
平和に関する内容の朗読と、パフォーマンスと、音楽をコラボレーションし、表現してみよう!好きに表現したり観たり、気負いしないで、芸術や表現に親しむ時間にしたいと思います。

<スケジュール概要>
14:00 集合(表現したい方は10分前には集合)
14:00~14:30 クリエーションタイム
14:30~15:30 朗読×表現 パフオーマンス
15:30~16:30 フリーダンス
16:30 解散

<問合せ・申込み先>
kazoo.art.works@gmail.com(クシマ)

クリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ