【 ART COMPLEX HIROSHIMA 紹介】 広島で「学ぶ場」や「踊る場」を作り共有し、ダンスや身体表現活動をしている非営利団体。ダンスと自身の体、心、仲間、社会、教育等とリンクし、「ダンスで繋がる」をコンセプトに活動中。 アーティストと共に、ワークショップやクリエーション、パフォーマンス活動を実施。 一人一人の、想像、創造、表現、コミニュケーション、スキルを、育みながら、おどる喜びと共に、文化を創造していけたらいいなと考えている。 ●ART COMPLEX HIROSHIMA 問合/art.complex.hiroshima@gmail.com 2003年設立のコラージュACTの事業を引き継ぎ、2007年9月にART COMPLEX HIROSHIMAと改名。

2021/1/10

YOU CAN ダンス〜鏡の向こうのあなたと私〜終了報告  ●ワークショップ報告

YOU CAN ダンス〜鏡の向こうのあなたと私〜
コロナ禍の中やむを得ず、初めてオンラインでコミュニティダンスのワークショップを開催しました。
本来なら、身体を使ってのオンラインワークと言うものは、対面してリアルな状態で行うことがベストな状態であります。とても違和感を持って臨んだワークショップでしたが、終わってみて感じたことは、楽しかった〜でした。

コロナにより新しいスタイルのワークショップの必要性が求められています。
今はベターの方法を模索しなければならない時代なのでしょうね。
以外に面白かったので驚いています。

ご参加のみなさま本当に楽しかったです。ありがとうございました。

<アンケートのご紹介をします>

・ZOOMのワークショップは初めてでしたが、すごく面白かったです。
手のダンスはいろいろな表情が美しかったです。楽しかったです。
インクルーシブなワークショップでいろんな人が参加できるのが良いと思いました。
・初めて顔にお化粧をしました。
・指示がすんなりわからなかった。名前など聞き取りがうまくできなかった。
全体的には楽しく参加が出来ました。ZOOMを使ったワークショップもあるんだなと思いました。
・ZOOMは一人の世界なのかみんなと繋がっているのかわからなくて苦手でしたが、今日はなんとなくみんなで繋がりながら出来たと思います。
みんなと会わず画面を見ながらなのでで何をしているのかを判断するのが難しいけど、みんなの真似をしたり、リレーをしたりなどで場所は違うけどみんなでコラボレーションをしている感じがあり良かったです。
・みんなとダンスをしていくうちに、場所は違うけど全員での空気感を感じることが出来て楽しかったです。フェイスペイントが楽しかったです。
・70代の私でも出来たので、インクルーシブなワークショップだったと思います。


クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ