olsen98

2014/6/4  16:27

再婚で子供を傷つけてしまったダメな母親  

子供を連れて再婚をしたのは3年前の事でした。離婚してから少なからず生活の苦労を味わったので、新しい結婚生活に縋りついていたのだと思います。夫に子供を疎ましがる態度はありましたが、この生活を守るために敢えて気にしないようにしていました。

夫が疎ましがる分は自分がフォローしてやればいい、そう思っていました。けれど、1年前に妊娠してからは私まで子供を疎ましがるようになってしまいました。私にその自覚はなく、ただ腹を守るためにそばに来られる事を拒んでいるつもりでした。そのため罪悪感もなく、いつの間にか夫と私、お腹の子だけの生活になっている事に気づいていませんでした。

けれど3ヶ月後に、お腹の子は流産してしまいました。誰のせいでもなく自然流産です。でも夫は流産の事で子供を責め始めました。「お前がここにいるからだ」と。子供は自分は悪くないのに「ごめんなさい、ごめんなさい」と繰り返していました。

心細そうな怯えたような子供の目を見てようやく私の目が覚めました。子供と一緒に幸せになりたくて再婚したのに私は何をやっていたのか、と自分を責めました。そして再び子供を守るために離婚しました。それからはもう子供が大人になるまでは再婚を考えないようにしようと決めました。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ