音楽、漫画、居酒屋めぐりなどの活動を行っている、パリッコのブログです。

ホームページ「羅刹レコーズ」:http://www.lbt-web.com/paricco/    所属レーベル「LBT」:http://www.lbt-web.com/
漫画「クラブDJストーム」:http://djstorm.blog49.fc2.com/    居酒屋連載「大衆酒場ベスト1000」:http://pico2culture.jp/index.html

※載ってる写真でなんかまずいのとかあったら連絡ください。消します。

スマートフォン用のオリジナル壁紙を作りました!【フリーダウンロード】

2013/2/8 | 投稿者: パリッコ

突然ですが、理想的なお酒の飲み方って“ほろ酔い状態をキープすること”じゃないでしょうか?

縁の無い方には全く共感が得られないお話かと思いますが、飲み会などが楽しすぎてついついお酒を飲み過ぎ泥酔してしまう。
またはお酒が大好きすぎてお酒に飲まれてしまう。
こんな経験をされたことがある方は少なくないと思います。

かくいう僕も、30代も半ばになってまだ記憶をなくすような飲み方を度々しており、いい加減お酒との節度ある付き合い方を身に付けなければと常々思っております。

そう、今後の僕の飲みの場における最大のテーマは“ほろ酔いキープ”なのです!

ついつい調子に乗って飲み過ぎる原因は、全て自分のだらしのなさにあります。
常に自分の酔い具合を把握し、「ここらで一回お酒は休んで…」なんてソフトドリンクを挟む。
そういう判断が出来れば、泥酔、記憶飛ばしなどの痴態は避けられるはずです。

しかしながらそれがなかなかに難しい。
場が楽しいとお酒を飲むスピードというものは、自分の意識に反して増していってしまうものです。

では具体的にどうすればいいか?
僕は「なんらかの方法で、常に自分に意識をさせればいいのでは?」と思い至りました。

一番良い方法は、一緒に飲んでいる相手の額にでもマジックで“飲み過ぎ注意!”と書いておくことなんですが、そんなことを許容してくれる大人物はめったにいないでしょう。
それならばどこに書いておくか?

行き着いたのが、こと現代社会においてどんな時でも割と頻繁に見るもの、“携帯”です。


というわけで、自分のために思い付きでスマートフォン用の壁紙を作ったんですが、せっかくなので同じ悩みを持つ方に使って頂こうと、ここにアップしておきます。
ご自由にお使い下さいませ。




壁紙「ほろ酔いKEEP!!!」(ODEN)
ダウンロード




壁紙「ほろ酔いKEEP!!!」(POP)
ダウンロード


・ここに表示されている画像はサムネイルであり、実寸のものは「ダウンロード」をクリックすると表示されますのでそちらをお使い下さい。
・申し訳ありませんが、画像サイズは僕が使っているiPhone 4sに合わせた“640×960pxl”のみです。


2種類作ってみました。

上の“おでんバージョン”には「飲んでばっかりじゃなくてちゃんとおつまみも食べようね」というメッセージも込めてあります。
僕が以前撮影した、赤羽「丸健水産」のおでんなので味も確かです。
ちなみにおでんの具に関して「ちくわぶだけは認めない!」というポリシーを持った方がたまにいらっしゃいますが、そんなポリシーこそ認められません。

“POPバージョン”は、パッと見そんなメッセージが込められているようには思えないように敢えてデザインしたもので、おでんの画像とかを待ち受けにしていちいち突っ込まれたくない方や、女性におすすめです。


実際にロック画面に設定するとこんな感じ。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

これで、ちょっと時間を知りたい時、誰かからメールが来た時、レバ刺しの写真をインスタグラムにあげようとする時など、様々なタイミングで「ほろ酔いKEEP!!!」のメッセージを確認することが出来ますね!
是非ともご利用頂き、素敵な酒ライフをお送り下さい!


ちなみに、トイレに行く度にこのメッセージを目に出来るよう、個人的にTシャツも作ろうかな〜、とか考えてます。
1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ