音楽、漫画、居酒屋めぐりなどの活動を行っている、パリッコのブログです。

ホームページ「羅刹レコーズ」:http://www.lbt-web.com/paricco/    所属レーベル「LBT」:http://www.lbt-web.com/
漫画「クラブDJストーム」:http://djstorm.blog49.fc2.com/    居酒屋連載「大衆酒場ベスト1000」:http://pico2culture.jp/index.html

※載ってる写真でなんかまずいのとかあったら連絡ください。消します。

「パリコレ・ベスト」配信リリースしました!

2013/4/12 | 投稿者: パリッコ

2010年に、毎月1枚ずつ、過去の未発表曲とかその時気が向いて作った曲とか、とにかくなんでもいいから5曲かき集めて、ミニアルバムとしてネットでフリーでリリースする「パリコレ2010」という企画をやっていました。
2011年には毎月1曲新曲を作ってこれまたフリーでリリースする「パリコレ2011」という企画も始めたんですが、これは一回で断念。
限定ということでもう配信は停止しているんですが、それらの曲の中から、その後CDとかでリリースしちゃった曲(「芽が出ない節」とか)、今回収録するのはちょっとまずかった曲(主に人様のリミックスなど)、あとは特に収録したくなかった曲を除き、曲順、曲間などを調整して1枚のアルバムにしました。




計35曲で2時間オーバー!
ジャンルも音も作った時期もめちゃくちゃで、すっかりカオスな内容なんですが、もしご興味ある方はこちらのアドレスで全曲フル試聴〜購入まで出来ますので、是非!
http://paricco.bandcamp.com/album/paricolle-best
価格は35曲で500円となっておりますが、聴くだけならブラウザ立ち上げとけば通して全部聴けます。


あと今回、新曲も1曲だけ収録しました。



これは先日“ふ”と思いついて“さっ”と作っただけの曲なんですが、ここに入っている10年以上前の曲なんかと並べても違和感のない仕上がりでちょうど良かったかなと。


今回も配信リリースにはBandcampを利用させて頂いたんですが、本当に気軽にリリースすることが出来、買う方もPeypalのアカウントがあれば(無くてもクレジットカードがあればすぐ作れる)ワンクリックポチですぐ購入が可能。
作り手からしても本当に便利なサービスだなぁと思います。

ここに収録されている曲で一番古いのが「field of alpine flowers」て曲かな。
高校の時に買ったMC-303という機材にギター用のディストーションをつなぎ、色んなつまみを必死でいじりながら4トラックのカセットMTRに録音した記憶があります。
そんなことをしてた当時は、とてもこんな状況、想像もしてなかったなぁ。

僕らはレーベルをやっていて、CDやレコードなどにはもちろんまだまだ愛着があるんですが、こういう選択肢が増えるというのはおもしろいなーと思いますね。
3



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ