いよいよ明日から始まります!

2019/5/31 | 投稿者: kayo

いよいよ明日から長崎ペンギン水族館で「ペンギン美術館part2」が始まります。

私も現地入りして、水族館の方と一緒に展示の準備をしました。

前回の展示は水族館の方が1週間かけて展示準備をしてくれたらしいのですが、今回はたったの2日それでも私の思い描いていた通りに展示してもらえ感謝感激です

何よりもあのモネの睡蓮のパスティーシュ作品が6枚全部ならんだのは私も初めて見る光景なのでとても嬉しいです。

あらためてみるとやっぱりでかいですね。

今回の 「ペンギン美術館part2 」では、普段美術館に行かない人でも楽しめるようにと、キャプションのQRコードで元絵の検索が簡単にできるようにしました。

また、一部の作品には見所ポイントを書いて、その英訳もつけました。英語圏の方でなくてもわかるような簡単な英文です。

案外日本語を読むよりも理解しやすいかもしれないので、ぜひそこも読んでもらいたいです。

前回同様、ペンギン美術展マゼラン賞受賞作品のペンギンマトリョーシカをはじめ、福笑い、視力表も展示しています。

ついでと言ってはなんですが、前回の展覧会の展示模型も展示してもらいました。

模型の中にはちゃんと私の手作りペンギン人形もおります。

もちろんペンギンの監視員さんも当然おります

とにかくいたせり尽せりの展覧会

松島佳世個展「ペンギン美術館 Part2」は明日からです。

ぜひお越しください。

松島佳世個展「ペンギン美術館 Part2」

日時 6月1日(土) 〜 7月7日(日) 9:00〜17:00 会期中無休

場所 長崎ペンギン水族館

ギャラリートーク  6月16日(日)11時〜、14時〜 (各30分程)

クリックすると元のサイズで表示します







1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ