ギャラリートークは無事終了しました。

2019/6/20 | 投稿者: kayo

長崎ペンギン水族館でのギャラリートークは無事に終了しました。
参加して下さった方々にお礼を申し上げます。ありがとうございました。

今回はクイズもしました。
すこし難しかったみたいですね

相変わらずの時間オーバーで焦ったので早口だったかもしれません。
お聞き苦しくなかったでしょうか。

楽しんでいただけたのなら幸いです。


クリックすると元のサイズで表示します

(長崎ペンギン水族館のFBより写真を拝借しました)

実は前日の晩、水族館が終了してから実際にスクリーンをおろしてもらって調整をしたのですが、出発前にあんなに準備をしたにもかかわらずスクリーンにうまく映らなかったので慌てました
なにが悪いのがさっぱりわからず、飼育員さんに1時間ほど調べてもらうはめに。
結局わたしのパソコンのソフトが古すぎて水族館の新しいパソコンとの相性が悪くてスクリーンにちゃんと上映できないことが判明
館長の古いパソコンを使うことで問題は解決しました。大変ご迷惑をおかけしました。


クリックすると元のサイズで表示します

(自分のパソコンを持ってきてセッティングする館長)


また、ギャラリートークの前後に有り難いことにいろんな取材がありました。
長崎のテレビ局(NCC文化放送)の取材もあって早速その日の夕方にニュースが3分ほど流れたそうです。

長崎の方はご覧になったでしょうか?

先日その放送内容をDVDで送ってもらったのですが、トーク前でテンションが高かったのが丸々映ってました

突然のインタビューだったし、仕方がないとはいえNCCさんんもどの映像を使おうと苦心したのではないでしょうか


それでもQRコードで元絵が見えることをきちんと映像化して放送してくれたのはよかったです。





ギャラリートークが終った後はアバちゃんもかけつけてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します


アバちゃんがはこの日の午前中近くのスイカまつりに出演だったらしいです。
出演料がなんとスイカらしく、私も後で事務所でいただきました。美味しかったです。ごちそう様でした。

クリックすると元のサイズで表示します




ともかくも私ができることはすべてしました。

この機会にたくさんの方が長崎ペンギン水族館に来てくれることを祈ります。たくさんのペンギンたちがいます。ペンギンたちと楽しくふれあってください。抱卵中のぺんぎんもいます。

ペンギン美術館は7月7日まで。ぜひQRコードで元絵と比較して楽しんでください。




クリックすると元のサイズで表示します



私は今日から8月の銀座での個展の制作を始めました。こちらも頑張らねばです。




 松島佳世個展「ペンギン美術館 Part2」

日時 〜 7月7日(日) まで9:00〜17:00 会期中無休

場所 長崎ペンギン水族館




こちらもお忘れなく。そろそろ本腰を入れねばなりません。

「松島佳世 個展」

日時 8月19日(月) 〜 8月24日(土)11:00〜18:30 会期中無休

場所  ニッチギャラリー
   東京都中央区銀座3-3-12 銀座ビル3F



お盆明けの暑い中だと思いますがぜひお越しください。
   
ペンギンアート展2019

日時 9月21日(土)〜 9月23日(月・祝)
会場:PINEBROOKLYN(パインブルックリン)
 大阪市福島区福島1丁目2−35


2年に一度のペンギンアート展。今回は大阪です。




1



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ