アバちゃんヒミちゃん、名画になる

2021/4/3 | 投稿者: kayo

緊急事態宣言があけたと思ったら、大阪はまん延防止等重点措置だそうです。

なかなか落ち着きません

ここまでくると家族や近しい人たちがだれも感染していないのが不思議です。これからも感染しないように用心したいと思います。


さて、また過去の作品の展示のお知らせです。(いつもいつもですみません


長崎ペンギン水族館での個展の時に御礼を兼ねて描いた「アバちゃんヒミちゃん、名画になる」が、あらためて長崎ペンギン水族館の2階廊下に展示されたそうです。

クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します


長崎ペンギン水族館に行かれた時はぜひご覧ください。「モネの睡蓮×ペンギン」は2階のペンギンギャラリーで展示されているはずですので、そちらもぜひに。


ちなみにこの情報は、長崎ペンギン水族館で写真展を開催中のフォトグラファー岡田裕介氏が教えてくれました。わざわざ写真まで送っていただきありがとうございました。(プロの方の写真かと思うと緊張してしまいます。もちろん画像使用の同意はもらっています)


そしてなんと長崎ペンギン水族館の名物元館長 楠田幸雄氏がキャプションを作成して貼り付けてくれました。

クリックすると元のサイズで表示します


確か楠田さんは3月31日付で退職のはず。最後の最後までお仕事をさせてしまったのかと思うと申し訳ないです。
ありがとうございました。


余談ですが、この絵では元館長の楠田氏と一緒に今の新館長 田崎智氏も描いています。
たまたまなんですが、今思うと新旧の館長さんを描いた自分えらい(笑)

長崎ペンギン水族館のこれからが楽しみです。



もう一つ重要なお知らせがあります。

長崎ペンギン水族館のペンギンショップに、私の作品集「ペンギン美術館」と缶バッチ、アクリルキーホルダーを置いてもらえることになりました

クリックすると元のサイズで表示します


缶バッチはいつもの風神、雷神、ダヴィンチの人体、アルルの寝室、北斎の神奈川沖と赤富士の6種類。
アクリルキーホルダーはのムンクの叫びとイワトビペンギンの2種類です。
写真がないのでとりあえずこれをアップしておきます


クリックすると元のサイズで表示します




製造元の出版社が言うには、これらの売れ行きがよくないと新作のグッズは出せないとのこと

長崎ペンギン水族館に行かれる際にはお土産としてお買い上げの方をぜひぜひよろしくお願い致します。





これからはグッズも含めて、すこし販売ということを意識していこうと思っています。そのうち通販もできたらいいんですが…。私には敷居が高い。
2



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ