最後の晩餐×ペンギン巨大壁画 6

2021/8/4 | 投稿者: kayo

やはりというか思った通り大阪は緊急事態宣言となりました

そんな中でも無事に塗装工さんたちが関西に戻ってきてくれたので制作再開です。よかったよかった

昨日は塗装工のMさんと今後の制作の打ち合わせを現地でしてきました。



打ち合わせでは主に私の要望を理解してもらうことが大事になります。
意思疎通というのはとても難しいので、いろいろ資料を準備してのぞみました。


しかし塗装の熟練工のMさん曰く「こんな壁画は大きいうちにはいらへんで。わしはもっと大きいのをいつも描いとる」


屋根やら屋上やら大きな看板文字書を生業にしてはるので、私にとっては大きい幅約5.5メートル×高さ約9メートルもなんてことなくてすぐ描けるらしいですsikusiku

なので、むしろかなりアドバイスをいただいかも



打ち合わせ内容で特に難しかったのがイメージした色と実際の塗料の色との擦り合わせです。


小さな色見本を見て決めるので、それが大画面になったときにどうなるのかあまりよくわからなくて…こちらもかなりご指導いただきましたhahaha

クリックすると元のサイズで表示します



今後は頼もしい塗装工さんたちにうまく自分のイメージを伝えるのが当面の仕事となりそうです。


が、がんばろう私


(お願い塗らせて…orz)







0



コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ