神奈川県の長距離界をリードする存在として、
  日々上を目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。

2021/7/11  21:05

ホクレンディスタンス第2戦深川  

 こんばんは!

今週のブログを担当します、滋野です。

タイトルにもありますように、
先週に続きホクレンディスタンス第2戦深川の結果をお伝えします。


ホクレンディスタンス深川5000mB組 

砂田晟弥 22着 14.20.09 

クリックすると元のサイズで表示します

昨冬に腕を骨折し、練習を積めなかった影響もあり、
後半苦しい走りとなりましたが、
昨年の今の時期よりも強くなっているので夏合宿を乗り越えた砂田選手に期待しましょう。
ポテンシャルはチーム1だと思っています。


ホクレンディスタンス深川5000mA組 

高田凛太郎 17着 13.59.93

クリックすると元のサイズで表示します

言わずと知れた、プレス工業の13分台職人こと高田選手。
今回も滑り込み13分台
現役中に何回13分台で走れるか、記録への挑戦


ホクレンディスタンス深川10000mC組

藤江千紘 11着 29.07.02

クリックすると元のサイズで表示します

ちー坊こと、私の同期の藤江選手、
今季は5000m.10000m共に自己ベストを更新。
安定感抜群の藤江選手に駅伝も期待しましょう。


ホクレンディスタンス深川10000mA組 

橋本龍一 16着 28.45.19

クリックすると元のサイズで表示します

第1戦の士別5000mでは後半失速したので、
少し心配だったがその心配をよそに第2戦深川10000mでは、
最終組で積極的なレースで5000m通過を自己ベストの13分59秒で通過した。
写真でもわかるほどの、ダイナミックな走り。私もこんな風に走りたい。

ちなみに、私は第4戦千歳 5000mにエントリーしています。
応援よろしくお願いします。


次に私が普段から愛用している、ヘッドバンドの紹介をさせてください。
昨年から、HALO HEADBAND様より提供いただいています。
私が愛用する理由は、汗が垂れてこないので、
集中力アップが望めるのとデザイン性をそれから夏場など多く汗をかいても、
匂いが気にならない。以上の理由から愛用しています。

クリックすると元のサイズで表示します

黄色の部分が特徴で、汗が垂れてきません!
私は、試合では左上に黄色字でHALOと書いてあるモデルを使っています。
また、HALOのHPにサポートアスリートとして載せていただいていますので、
チェックしてみてください。



少し話が変わりますが私の職場について少し、お話させてください。
私は教務課と言う部署に所属しています。
日頃より、競技へのご理解、ご協力本当にありがとうございます!
教務課は主に、高等学校卒業者を対象としたプレス工専学校の運営を行っている部署で、
基礎技能と専門技術の習得、並びに社会人としての一般教養、
職場生活に対応できる基礎体力の育成などを図っています。
月火水は技能を習得し、木金は座学で様々な部署から講師の方をお招きし、教えて頂いています。
木曜日は陸上部OB坂本さんの講義「安全衛生」を見学させていただきました。

クリックすると元のサイズで表示します

坂本さんの仕事ぶりを見て、私も良い刺激を頂きました。
プレス工業陸上部OBの方々は、
競技引退後も様々な部署で活躍されているとよく耳にいします。
自分も引退後は、OB先輩方の様に土俵が変わっても向上心を持って取り組める人になりたいと思います。
また、陸上部の先輩方が歴史を紡いできてくれた結果、今の恵まれた環境が与えられていると思っています、
当たり前と思わず、各個人、チームとして良い結果報告が出来る様に取り組んでいきます!

今回はこの辺で失礼します。

次回のブログ担当は藤江選手です。
藤江よろしく。



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ