神奈川県の長距離界をリードする存在として、
  日々上を目指して頑張ります。応援よろしくお願い致します。

2021/12/26  8:23

振り返り  

みなさんこんにちは!
今週のブログを担当させていただきます熊谷です!!


もうすぐ1月がやってきますね。
1月1日のニューイヤー駅伝。
1月2日、3日の箱根駅伝。

残り約1週間。
ランナーにとっては人生最大級の緊張感を味わう1週間になります。
私自身、昨年の今頃は箱根駅伝を目前にし、緊張感と不安に押しつぶされそうになっていました。

ニューイヤー駅伝、箱根駅伝に出場される選手は後悔のないようにこの1週間を大切にして本番を迎えてほしいです。


ではここで私の今シーズンを振り返ってみます。
今シーズンは3試合に出場し、3試合とも自己ベストを出すことができました。
形だけ見ると、全てベストで良いと思うかもしれませんが、課題の残るシーズンでした。


8月に左足の踵を痛めてしまい、1ヶ月間、チーム練習を離脱する形となってしまいました。陸上競技で1番成長に繋がるのは練習の継続になります。私自身、気をつけていたつもりが、ケア不足や疲労に気づかずに練習量を上げてしまうなど、まだまだ競技者として未熟だと改めて感じました。


そこで、ウエイトトレーニングの導入、練習後の補強などをすることにより、少しずつですが走りや身体に変化を感じることができています。小さなことをコツコツと続けることが1番の近道と信じていますので、気持ちを切らさず頑張っていきます。



では、練習の報告です。

クリックすると元のサイズで表示します

千葉県富津市で24日、25日の2日間でミニ合宿を行いました!その時の練習風景です。

クリックすると元のサイズで表示します

頂き物の報告になります。
千歳第一ホテル様からお歳暮を頂きました。
ありがとうございます!


では今回のブログはこの辺で失礼致します!
来週のブログ担当は砂田になります。
砂田よろしく!!



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ