2010/8/19

近況報告  ものづくりの仕事
このブログ、ずいぶん長い間放置してしまいました。

いろいろと取り組んではいたのですが、公私共に忙しくなったことと、
リフォーム作業が遅滞する事態に陥ったため、なかなか更新できなかったのです。

心配されそうな書き方をしてしまいましたが、実は・・・。
ウチの妻がコレでコレでして・・・。娘が生まれました!
で、身重の妻に作業させるわけにも行かず、
また、赤ちゃん用の環境を確保しつつのリフォームにも限界があり、
そもそも子育てにも時間をとられるようになり・・・。
現在に至っております。
娘は9ヶ月、元気に育っています。最近一人で立つようになりました。

閑話休題。
ここまでのリフォームを一応ざっと報告致します。

3F 壁はがし、木部の磨き、壁の珪藻土塗り(押入れ内部も)、
建具の再生、畳の入れ替え(業者)

1F 間仕切り壁と天井除去、換気扇取替え(業者協力あり)
壁はがし、木部の磨き、床をフローリングに張り替え
鉄骨のペンキ塗り、天井の張替え、建具の再生
ウィンドウエアコンの無理やり取り付け、
シンクの再生、ベランダ増床、ベランダ手すり再生

1F 家の周りの溝蓋自作、玄関前のに階段一段追加、シャッターのペンキ塗り
壁はがし、天井はがし(業者協力)天井のペンキ塗りと張替え(途中)

予定)
1Fの斜面解消とフローリング化、1Fの天井張替えの完成
1,2Fの照明のコーディネート、1Fに靴箱と書架を設置、1F、2Fの珪藻土塗り、
便所をゴスロリ風に(妻の冗談ですがネタで最後にやるつもり)


このブログの内容とその続きは、今後別なブログに引き継いでいくつもりです。
追って報告致します。
0

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ